「連休と花とスポーツ鑑賞と猫たち。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

シルバーウイークもあっという間に終わりましたね。
皆さまどこかにお出かけされましたか?

私は先週書いた通り、カレンダー通り働いておりました。

週末は気候も良くなってきたので
散歩の行先をちょっと変えて鉢巻山展望所へ。

昨年も行きましたが、彼岸花の名所です。

展望所へは車でも行けるんですが、
狭い道で駐車場も少ないので、下から歩いて行く事に。

見上げる階段にため息をつき、
途中で休みながら登頂。



今年はちょっと早かったのか赤い花はいまいち。
白い花はまぁまぁ咲いておりました。

 

 

コスモスも増えてきましたね。



気が付いたら9月も最終週。
残り3か月かぁ。

ボチボチシュトーレンの準備にかかります。





花。

道端に薄紫色の花びらが落ちてました。
周囲には何となく甘い香り。

 



最初、花の色と香りで藤の花が秋に咲いてるのかと思った。

しかし見上げても花がない。
目立ちそうな色なのにどこにあるのか分かりませんでした。

あっとこっちに落ちていたので
藤じゃなさそうだなと思いつつやっと花を発見。



写真で検索をかけたらクズの花でした。

クズってこんな花なんですね。
初めて知った。



女子サッカーアルゼンチン戦。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6dc4b65acb19a458923e90ad88f35cd190a1f31

いやぁ、女子サッカー日本代表調子いいです。
北九州スタジアムでアルゼンチン女子代表との国際親善試合8-0で快勝。

その試合後に行われたインタビュー。

元記事↓
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6511322de4b072e567b8b142?utm_hp_ref=yahoo

この試合でゲスト解説と選手インタビュー務めた
引退したばかりの元代表の岩渕真奈さん。

長谷川唯選手へのインタビューを終えると、
隣にいた田中美南選手が岩渕さんに逆インタビュー。

仲が良いですね。
微笑ましいです。

次回の解説が楽しみですね。



長崎ヴェルカに馬場雄大選手移籍。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c7d93a375de1c054ed5bb8a965837cb68da8ef8

バスケットW杯に日本代表として出場し、
24年パリ五輪出場権獲得に貢献した馬場雄大選手が長崎ヴェルカに。

長崎に来てくれてありがとう。

天皇杯も良い感じで勝ってるし、
馬場選手の加入で更に上に行けそうな予感。

奥様も就職先が見つかって喜ばれた事でしょう。

元記事↓
https://hochi.news/articles/20230903-OHT1T51229.html?page=1





さて今週会った猫たち。

ミケーネ。



 

やっと会えました。
前にあったのは7月の頭。

夏の間バカンスにでも行ってたのか。
もっと出ておいでね。


アール。



 

頭を撫でられるのが好きみたい。
いい子いい子。


リック。




遠かったので近くに行ったらシャーと言われる。
悲しい。


チビ達。





ちびはやっぱり可愛いなぁ。



キジロー、ソックス。



今週はソックスのみ。
やっぱり相方を呼ぶように鳴いてる。



ミケコ。



 

今週も移動してる。
気候に合わせて快適な場所を探してるんだろうな。