「賑わいとカバーと惜敗と猫たちとカメ。」 | おっちゃんのままごと。

おっちゃんのままごと。

趣味と実益を兼ねてパンを焼いています。
ついでに婚活もしてみます。

菖蒲で有名ないつもの公園。
今の所、3~4割咲きのようです。



まだ本格的に咲いてないのに
今年はコロナ禍前に戻ったようにおじーさんおばーさんや
近所の小学生がスケッチに来園。

駐車場も満杯になっておりました。

アジサイも少しずつですが咲いてきました。

 


雨が多かったせいなのかいつもより早いような気もします。

先日、長靴の短い奴(短靴?)レインシューズを買いました。

 


これで雨の日の散歩も安心です。



菖蒲の本格的なシーズンに向けて、先日、石垣の雑草除去をされてました。
ご苦労様です。




個人的には石垣は苔生してる方が、
古感があって趣があると思うのでちょっと残念。





先日買い替えたスマホ。

丸みを帯びていて角が無くてヌルっとしてる(笑)
持ってると滑って落としそうになるので急いでカバーを落札。

前回同様ソフトシリコンのカバーを選んだんですが、
写真を撮ろうと構えるとカバーで違うボタンが押されて写真が撮れない。

設計ミスだな。
どおりで安かったはずだ。

ボタンの所をルーターで削ってスマホの横を持っても大丈夫になりました。
余分に削って穴が開いてしまったけど気にしない。



バスケ長崎ヴェルカが惜敗。

元記事↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5cd39a0edc5c1ede3328f5f3aca5528acac815e

長崎ヴェルカ、B2プレーオフ決勝で
惜しくも佐賀バルーナーズに敗れてしまいました。

終盤追い付いたのでこのままこの勢いで!
と思ったけどあと一歩の所で・・・残念。

B1昇格はもう決定してるのですが、
優勝して昇格して欲しかった。

でもまぁ、準優勝もめでたい。
選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。



さて今週会った猫たち。


ミケーネ。



 

雨は上がってるけど寝っ転がると濡れるぞ。



アール?。



 

いつもアールがいる場所だったので、アールかと思ったら別のキジだった。
しっぽがちょっと太くて短い。

アール。



こっちがアール。距離がだいぶ違う。

キジロー、ソックス。
変わらずもう1匹がいないと大きな声で鳴く。

この日は先にソックスが来て



呼ばれてキジローが到着。



ミケコ。



今週ものんびりまったり。



カメ。



 

お堀にいたんだと思うけど堀の周りは結構高さがある。
どうやって登ってきたんだろう?

 

一旦、甲羅脱いで上がった後、もう一回着るのかな。