こんにちは、おっちゃねです(*^^*)

またまた1日空いてのブログ更新です照れアセアセ

今日は何を話そう?と話すことが決まらないままブログを書き始めたおっちゃねですが、今日の話題なんて「今日はおそチョロの日だね!」くらいしか思いつきません

おっちゃねは、ちゃんと「おそチョロの日」を祝うべくイラストは描きましたよっ!
はっ、おそ松さんをご存じない方は「なんのこっちゃ」という話題でしたね、あわわガーン

簡単に言いますと、長男おそ松と三男チョロ松の日です(雑!)

そういえば、おそ松とチョロ松のコンビ名、速度松というんですが、速度松の日という呼び方はあまり聞きませんね...私が知らないだけかもしれないですがキョロキョロ

おそチョロ、というくらいですから、腐女子向けの日なのでしょうか?うーんキョロキョロ

ー数分後ー

あれ?でもTwitterで検索すると「速度松の日」と言っている人も割といる...

でも「速度松」とか「おそチョロ」とか、二人に対する呼び方が色々あるので、クラスタそれぞれの呼び慣れた、また呼びたい方で呼ぶのが一番いいですよね。。。おそらく、私が「速度松の日」を知らなかったのは、自身が腐女子なので「おそチョロ」という単語にばかり目がいっていただけです、失礼しました汗

あれ、別の話題も考えていたのに「おそチョロの日」の話題に熱が入ってしまった...!

その別の話題に移りましょうグラサン

今日の夜9時から、地上波初で映画「君の名は。」をやるらしいですね!キラキラ

「君の名は。」公開は2016年でした。そうなると、もう2年くらい経ってるんですね!?早い...

映画館に友達と見に行ったのが、そんなに前とはびっくり映画を見た数ヶ月後には、その友達と一緒に「君の名は。展」を見に行ったりもしました、懐かしいです照れラブラブ

その懐かしの映画が、今日テレビで見れるらしく、わたくしワクワクしております爆笑

何ヶ月か前に、父も「見たい」と言っていたので、さっき「録画しとく?」と聞いたのですが「CMが入るのが落ち着かないからDVD借りるよ」との返答が。その気持ち、なんとなくわかる(なんとなくかい←)

続けて一気に見たいのにCM入ると嫌ですよね。それに、テレビで見る映画って、やたらとCMが入る気がして...えーん

小さい頃は、そのCMの時間を使ってトイレに行ったり、歯磨きをしたり、有効活用していましたが、今は逆に映画途中のそういった行動が落ち着かなかったりしますムキーアセアセ

それでもテレビでやるって言うと、見ちゃうんですけどね

テレビは家族に予約宣言済ですプンプン

では今日は、この辺で!

バイバイ、グッビィ!