最近は少し体調もよく泣いたり


怒ったりする場面がないためか


落ち着いています。


ここで、勘違いしてしまう


元気になった


もとに戻ったと。


でも、テレビは見たくない


ぼーとしている


8時頃には寝てしまう


そして2時3時に、目が覚め眠れなくなる


睡眠薬も効かない


朝になるまでが待ち遠しくて苦痛


そんな感じで過ごしている自分は


一体何の病気なのか?


うつ病?


双極性2型?


色々考えてしまうけど


今、穏やかに過ごせているからいいのかな


少し前、苦しい頃

いろんな本を読みました。


繊細さんの本


本当の休み方


がんばることをやめられない


敏感すぎて生きづらい人のここらがラクになる方法


明るい人の科学


など


ところどころかいつまんで


自分と向き合うヒントを見つけていました。


頑張らなくていいと言われても


頑張ってしまう自分が辛かった。


今少しだけ手抜きができる


ていうかだるくてできない


薬があっているのか


ボチボチやる感じです