昨日、今日と、体調不良の娘


今朝も吐き気がする


そう言って仕事を休みました


心配になり病院行こうと説得して


近くの新しくできた病院に行きました。


私は待合で待っていましたが、


診察室から先生のハキハキとした大きな声がずっとしていました。


でてきた娘にどうだったか聞いたら

首を振って泣き出しました。


先生に、自分が、ストレスが溜まって

食べてしまうだから気持ち悪くなってしまう。

と伝えたそうです。


食べたくて食べるのではなく

わかっていても食べてしまう。


そのあと気持ち悪くなる


そしたら食べなきゃいいじゃないか

お菓子を食べなきゃいいじゃないか



それを、何度も何度も言われたそうです。


そんなことわかってます。


精神の薬も飲んでいるので薬手帳見てわかるのかわからないのか知りませんけど


わかりきった答えを言われて、

ハキハキ、ズバズバ


精神的に病んでいるとき、

普通の内科に

それも新規の病院に行かせたこと

後悔してます😞


かわいそうなことをしてしまいました。


しばらく涙は止まらず


精神科の先生に沢山手紙を書いたら


スッキリしたようで


明日渡すそうです。


精神科の先生に会えたら元気出てくれたらいいです。



普通の内科が悪いわけではないですからね。


たまたま、娘と合わなかっただけです。


グループホームは色々神経つかうようですよ。