今日は、腰痛で、寝込んでいるので

少しネガティブです。


こんなときでも


認知症の父と、


自閉症スペクトラムの娘は


私を理解してくれません。


いつもそうです。


体調悪くても


悲しいときでも


暴言はかれても


眠たくても、


私の意思は無視されます。


自分の主張を押し付けてくる


私が休職中でも、


毎日、家にいることを不審に思わない


むしろいてくれて嬉しいらしい


なぜ、休職したか、その理由は


あなた達なのにわからない人々


私はこういう介護や、発達障害のお世話


しているために体調が崩れていっている


こういう人をなんというのかな?


ダブルケアラーというのかな?


病院では適応障害とか、


双極性障害の疑いで薬


飲んでいるけど


原因となる人達がいる限り


治るのか心配です。


今日は、ネガティブな私


明日は元気になるといいな