色々騒動があった父も少し落ち着いてくれてホッとしようとしたら、今度は自閉症の娘が興奮してます。


最近、歩き方がはげしく、ドアは閉めない、手洗いは水の勢いが激しい

夜になると、こだわりの何かを作って食べている。

 薬を飲んでいないことが判明😱

通りで最近動きが激しい😂


昨日もドタドタ歩いて、部屋のドア、バン💨って閉めて

壁ドン💥足蹴り


あ〜怒ってる💦


私ではなく、次女に理由を、聞いてもらいました。


主人がドアを閉めるように言ったことに怒ったようです。


自閉症スペクトラムと、強迫性障害の、娘はドアを触りたくないから、開けっ放しにしてしまう。

あのドアは触れて、このドアは触れない

。こだわりがる。


まだまだ、主人には未知の世界のようで、一つ一つ、私が、間に入って、

お互いを優しく言葉を選んで、

説明して、お互いの気持ちは尊重する。

これが一番疲れる😓


主人のように

普通の子に扱うことももちろん大事


だけど、一方的に押しつけては反抗する時がある。

自分の意志がある、自分が正しいと思うから。

おとなのようで、心は少女で、でも、プライドはあって、繊細で。


父娘はなかなか難しいのかな?


私の思いは長くなるのでまた、次のブログに書こうと思います。

長いと、自分でも読むの疲れるから🤣