メモリーオブドルアーガ | おっとうかのゲスブっ!

おっとうかのゲスブっ!

Yahoo!ブログ難民です……

みんな、覚えてるよね?




ドルアーガの塔!

元々アーケードゲームで、ファミコンにもアレンジ移植されました。

リターン オブ イシターなど続編もあったし、ボードゲームやゲームブックにもなってて、主人公たちは超有名namcoキャラですよね!

 この、ギルとカイのイラストで一世風靡したイラストレーター、篠﨑さんが還暦を迎えられるにあたり、有志でサプライズプレゼントを企画するよ!という情報を得て、おっとー、いつもの突撃で参加してきましたよ!


 


イラストレーター、ゲーム業界人多数参加で、のべ85名のお祝いイラスト&コメントを集めて同人誌にしてお贈りする企画の中で、いちファンとしてコメントを載せてもらえました!






そして篠﨑さんとメンバーに配られた、オリジナル同人誌と描き下ろしアクリルキーホルダーです!




主宰のウェストメゾンさん、何から何までありがとうございました!



そして、篠﨑さんは、ドルアーガの他にも、ギャプラスやグロブダー、バラデュークなどのキービジュアルデザインを手掛けておられてて、当時ポスターや広告で見たことある同世代の人は多いと思う!



篠﨑さん、この度は節目のお誕生日おめでとうございました!

みんな大好きドルアーガの塔は、今度Nintendo Switchのアーケードアーカイブス版が発売されますし、益々ご活躍いただいて、これからもゲームファンを熱くさせて貰いたいと願っております(๑•̀ㅂ•́)و✧



みんな、ゲームしようぜ!