現場は出場家族だけでなくて,傾向解析しようと抽選突破できなかったご家族も結構残られていました。
確かな事は言えませんが,くさやはがねが登場したとしても絶妙にミスが出たり,と難易度というか傾向が先月の鎌ヶ谷までと変わっていたのかもしれません💦
そういう意見が現場で聞かれました。
我が家にとっては,あくまでも赤を押せるかどうかが最初のハードルではありますが(^-^;
以前のアルティメットチャレンジでは2体倒しが絶対条件だったのが,何故だかみんななかなか倒せない…
そこで我が家は
2体倒しが狙える
&ルーレットミスしても威力で押せる
&最悪1体は倒せる
と思われるデッキに修正する事にしました。
特にライ○パパさんから,目撃アドバイスを貰いましたので,噂に賭けてみました!
直前のデッキ変更は,子供にとって並べるトレッタだったり攻撃順だったりでミスを誘う可能性がありますので,必死に何度もトージューローに説明します。
トージューローも必死にうなずきながら聞いてくれました。
そんなことがあってからの17人目のチャレンジです!

成田で対戦したことのあるはがねです。
Round 1

あぁっ💦
でも、トージューローにガッカリした感じや焦りは感じられません。
立派なトレッティングリーガーの連打です❗

連打が効いて?!全ヒット❗
賭けは成功でした❗
Round 2

動揺でカメラもぶれました💦
なにより、赤を押した瞬間、会場が『おおっ❗』とどよめきました❗
ここまでの子のバトルでは無かったことです❗
当たれー❗
当たってえええええ❗
動画におっとーかの声が残っていました💦

強烈な祈りに見事に3体ヒッツ❗❗❗
2体倒しの可能性が出てきました❗❗

ナイスサポート♪加点に期待が持てます☆
運命のRound 3

『おおおおおおおっ❗❗』
この日一番の歓声が上がります❗
アンダレバ━━━━━━(°∀°)━━━━━━❗❗
ここで当てなきゃいつ当てる❗
当たってえええええええええ

よりによってアルセウスにミス……orz

(この時のトージューローの気持ちを後から聞きました。
エクストラが来て連打で何とかなるかもしれないから、諦めずに頑張って叩いたそうです!)
はっ❗
エクストラはっ?



やっっっった❗❗❗❗
スコアはっ?!
入賞には30,000点欲しい❗

とりあえず暫定4位💦
今回、不思議とおっとーかの眼に涙はありませんでした
ポケエネを上げてしまったので同じ1体倒しでも小豆沢より低い、予想以上に凡庸なスコアだったこと。
何より後ろにチャンピオンを含め二人控えていたので、トージューローの頑張りに反して直前の安全サイドのデッキ変更を悔いる気持ちがまぜこぜだったからかもしれません💦
勝利の直後、見守ってくれていたみんなが声を掛けてくれました❗・゜・(つД`)・゜・
ありがとうございました❗
赤押しの時の大歓声、トージューローに聴こえていたか聞きました。
「うん、きこえてたよ!みなさんのおうえん、
ちからになった!」
応援の力、体感してくれたようです✨
(*´∀`)
このあと、○家の100,000点スコアラーの登場、そしてラストプレイヤーのプレイは怖くて見れませんでした。
土壇場で悪魔の心が顔を出しかねません💦
人の不幸を願うことだけは
子供の教育上の影響も考えると
避けたい❗
人事は尽くしました。
天命を待ちます…………(‐人‐)
☆最終結果☆


滑り込みでギリギリ入賞できました❗
表彰式や全員での写真撮影はありませんでしたけど、
なんとその場でお祝いまでいただいてしまいました☆

M&Mエージェント(M)さん、
代名詞のチョコレート、ナイスセンスです🎵

まいかママさん、わざわざありがとうございました❗感激しました(///∇///)
帰りの車中でのトージューローが一言、
「アルティメット、まだあるの?」
と聞いてきました。
「まだあと1回行けるかもしれないけど、バトルスコアカップも始まるし、どうする?」
「ほんきで1位とりたい!」
思わぬトレッティング宣言❗
またトージューローと遊びに行ける🎵
嬉しい一言でした(*´∀`)
ちなみに参加賞のトロフィーはコレでしたよ(*´∀`)

トージューロー持ってる❗❗
まだ、アルティメットチャレンジのチャンスはあります❗
諦めずに出来ることを尽くして、
是非チャレンジしてください❗
子供と挑んだ思い出、Priceless🌟🌟🌟🌟🌟