サイクリング初め | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

今日はお天気良くて風も弱そうだったからゆるぽたサイクリングに出かけました



猿投グリーンロードを走ってみたかったので行ってみた



家から1時間で牧野が池緑地到着




水鳥さん達、人の姿を見て寄ってきます



いつもご飯を貰ってるのかなニコニコ



去年オープンしたジブリパークの横を走ります



愛・地球博記念公園の看板ですがこの中にあります



この辺りまで来ると丘陵地帯なので苦手な坂ばかりで平坦なところはほとんどありません



更に1時間くらいでグリーンロードに到着




自転車は軽車両と思ったら無料でした爆笑



自転車は歩道を走行

インターの度に外に出されて、戻る道は分かりづらい

たまに自転車降りて歩く

ちょっと面倒くさいですえー



途中にPAありました

自転車で寄るって変な感じ



南天が美味しそうに成ってました

絶対美味しくないと思うけどてへぺろ



6〜7%ほどのアップダウンを13キロくらい

ゆるぽたで走破

ちょっとだけ進歩したかもウインク





力石到着後は名鉄三河線の廃線跡を辿りました



西中金は子供の頃香嵐渓に行く時にバスに乗り換えで使った事が何度かあったので懐かしい想いで見学しました



三河御船駅跡は時間がなく行けなかった



桜の木があるところが多く春にまた訪れたいと思います



帰りはバテバテでだったのでもっとしっかり乗り込んで体力を付けたいと思いました