出張と観光を兼ねて | 父ちゃんのつぶやき

父ちゃんのつぶやき

思った事を書いてみます

先週は中国地方へ出張でした



初日は午後からのお仕事でしたので、朝一はゆるぽた&グルメ




はりまシーサイドロードをママチャリでゆるぽた

憧れの瀬戸内初自転車

ママチャリだけど爆笑



一汗かいた後にブランチ



運動の後の食事はより美味しく感じます



瀬戸内をドライブして岡山市でお仕事



翌日は五日市市で朝からお仕事

夜の移動は景色も見えないので中間の三原市で宿泊



2日目は早朝から移動

お仕事からの移動



宇部市で仕事が終わった時にはもうお空は暗かった



時間に追われての移動で唯一立ち寄った場所



周防大橋

写真撮る3分だけ



宿泊は湯田温泉



チェックイン後夜ごはんを食べにふらふら

ほとんど居酒屋さん

おひとり様なので入りづらい




ホテルにあった飲食店ガイドで見つけたイタリア料理屋さん


トラットリア ガンベロ ロッソ



大正解でした



料理もお酒もとても美味しく、忙しかった1日の心を癒していただきました



そして温泉で身体を癒していただきました



街中になんか可愛い子が居たので1枚撮らせてもらいました



3日目は午前中だけ仕事

後は宿泊先まで移動のみ



なので、萩の城下町を観光しました






萩城跡、城下町を回りました



街並みはどことなく落ち着けて良いですね



明治維新に関係するものがいくつかあります

自分、歴史さっぱり知らない

お勉強して知識があればもっと楽しめたかなキョロキョロ



最終日は鳥取県から岡山県への峠越え

幸いにも道路に雪は無かった

ちょっと脇道にそれたら



今シーズン初の雪景色が見られました



ドライブが好きなので車での出張は嬉しいです