我が家のGoTo! | 11歳年下の夫との日々

11歳年下の夫との日々

私35歳、彼24歳、息子0歳。

やっぱり夫は変わっている。

 

ある日朝起きたら、

 

「旅行予約したから」

 

と言ってきた。

 

なんと、日程も場所も私に相談なしに勝手に決めていた。

 

そして1週間後だ。

 

なんてことだ。

 

実は前夜に軽く言い合った。

 

「俺どこかいく」

 

「ん?どいうこと?」

 

「東京がGoToに含まれるからどっか行ってくる」

 

「え?家族で?一人で?」

 

「一人で」

 

これに私が物申した。

 

いや、一人でね。

うん、だって息子は?

その間、私が一人で面倒見るんでしょ?

その言い方、ちょっと違うくないか。

 

すると翌朝、私が家族で行かないことに怒ったと思ったのか予約がされていた。

 

私はどんなホテルに泊まるのかも知らない。

(サプライズと言えば素敵だけどそんな様子でも無い)

 

行けるのは嬉しいけど、少しは私の意見やリクエストも聞いてくれないかと思ったよね。

 

子連れの初めての旅行。

 

近場ですが緊張します。

 

ちなみにコロナもまだ大変ですが、私としてはもう行くよって気持ちです。

 

都内から都内への一泊旅行です。

 

気をつけつつ行ってきます。

 

私としては田舎の実家にも息子を連れて帰りたい。

 

けどまだ帰れそうじゃないです。

 

今年95歳になった祖母にひ孫を抱かせたいなぁ。

 

いくら私や息子がコロナにかかっている可能性がゼロに近いとしても(PCR検査を受けて帰ったとしても)、さすが田舎!ご近所の目があるそうです。

 

母たちの暮らしの為にも今は我慢で耐えるのみです。

 

一番我慢しているのは、孫が皆遠方のためずっと会えてない両親だと思うので。

 

息子の写真を送ってあげると喜んで何度も見ているそうです。

 

GW、お盆、会えなくてまたお正月が来ようとしてるけど、両親と祖母だけの寂しいお正月になっちゃうだろうと思うと胸がチクリとします。

 

旅行で写真を撮ってまたたくさん送ってあげよう!

 


【HIS】旅行プログラム