今週は、日曜日から仕事、朝6時半には出発、帰宅は10時前という生活にも何とか慣れてきて、週前半で、研修期間は終わり、いよいよ本格始動です。
とは言っても、まだまだ覚えないといけない事も多く、まだまだ四苦八苦格闘の日々が続きそうです。
そんなある日、勤め先に向かう為に、自宅近くのバス停で、バスを待っていたところ、ちょっと面白い物に遭遇しました。
何と、キューベルワーゲンが、走ってきたのです。色は、ダークイエロー、幌も付いていて颯爽と近くのコンビニに入って行きました。
寝ぼけているのかとよく見てみても、やはりキューベルワーゲン、ただ、公道を走れる様にウインカー等は追加されてます。
凄いのが走ってるなーと感心したのですが、更にしげしげ見てみると何となく違うような感じが。(残念なことに写真撮るの忘れてました)
フォルクスワーゲンのバギータイプかなとも思ったのですが、それとも違うような(ワーゲンのバギータイプならそれはそれでレアですが)
(ちなみにこれが、VWのバギータイプです。これとは、違いました)
外見はぱっと見、完全にキューベルで、ただ車高もちょっと高いし、細部のディティールが無かったり、何よりエンジン音が力強い、これレプリカでは。
60年代末ごろに、アメリカのメーカーが既存のフォルクスワーゲンに乗せ換えるグラスファイバー製のボディが有ったとのことで、今もあるかはわかりませんが、それではないかと思います。
まあどちらにしても、貴重な物でいいものが見れた朝でした。




