土、日、月と世間では、三連休ということで、真ん中の9月18日関西AFVの会に参加すべく、神戸三宮まで行ってきました。
台風の影響が心配された連休でしたが、休みの間はそれほども影響なく、久しぶりに合えた友人、知人と模型を楽しむことができました。
その台風ですが、近畿圏への接近は今晩夜半から明日の午前中とのことで、明日朝の交通への影響が、心配な連休最終日です。
阪急神戸三宮駅を降りてすぐの三宮センタープラザ西館6階が会場です。
密を避けるために、会場は隣りあわせ、二つの部屋に分けられてました。
でも、結構な人でした。
会場でSOMETIMEの会員さん他友人と合流、楽しんできました。
OGURA氏の作品。
賛否あるかもですが、タイムリーな作品。
製作過程をツィッターで拝見してましたが、実物見るまで1/35だと思ってました。
TAMURA氏の作品。
八月の中京AFVの会で、金子賞受賞作品。
1/48ですが、すごく作りこまれてます。
Fire Starter氏の3Dプリンター作品。
今度のSOMETIME展示会で、3Dプリンター品、販売しますとのこと。
ご存知AMライターのYUMIKON氏の作品。
初日本軍車両だそうです。
私も例のハリボテタイガーを持って行ったのですが、写真取り忘れました。
前回ブログにも、載せましたし、まあいいか。
ズベズタ1/35UAZ
横で展示されてた作品です。
カチッとした出来ですごくよかったです。
赤土の感じがすごくよかったです。
次回は、ベースも赤土のビネット仕立てで見てみたいです。
どちらかと言うと、いつもなら、写真ばっかり撮って、あんまり会場では、積極的に話したりしないのですが、今回は、久しぶりの参加ということもあって、色々な人と模型談義で盛り上がりました。
閉会後は、いつものメンバーで駅近くの居酒屋へ。
Fire Starter氏お勧めの店へ。
高知県の土佐清水市連携協定店とのことで、カツオのたたき他、抜群でした。
次は、自分たちの展示会です。
これも盛り上がれる様頑張ります。












