ばたばたと忙しくしているうちに、早や11月、来週はいよい展示会です。
今回は、いつものボークス京都ではなく、上記の「ガレリア円町」というギャラリーで行います。
皆様のお越しをお待ちしております。
さて、この展示会に間に合わせようと、製作していたKV-ⅠBですが、頑張っては見たのですが、あと一週間ではどう考えても間に合いそうになく、ここに敗北宣言いたします。
でも展示会に間に合わなかっただけで、落ち着いたら製作は続けます。

フィンランド軍仕様にするための前照灯の部品に使えるパーツが無いか手持ちのキットの中から探してました。
ミラージュのT-26、ズベズタのT-26、アランゲルのT-28の前照灯が使えそうなので、引っ張り出してきました。
どれもちょっと前のキットで、ミラージュとアランゲルは2000年初頭ぐらいのリリースだと記憶してますので20年ぐらい前のキットで、比較的新しいズベズタのT-26でも10年ぐらい前のキットです。


一番新しいズベズタのT-26大きさは良い感じですが、モールドはあっさりしてます。


ミラージュのT-26のパーツ。モールドはましなのですが、ちょっと小さい感じです。


最後に一番古いキット(だと思う)アランゲルのT-28。
意外なことに、これが一番良さげです。
モールドの感じも良いしサイズも良さそうです。
これを複製して使うことにします。
後は、エンジンルーバーの問題を解決したら改造はクリアーです。
今回は間に合いませんでしたが、落ち着いたら続きを再開します。