またも…またも。薬剤変更。
まあ効かなければ、変えるしかない。合うものが見つかるまで。

そんでもって、今度は注射じゃなくて飲み薬なんだって。
2週間分で25000円ーガーン月に薬代だけで50000円ー。
薬代も高額療養費の対象にはなるらしい。
でも請求しないとダメなんだよね?80000円超える月が出てくるかはまどわかんないけど。

夏に限度額認定証取って、病院に提示して。
1ヶ月で80000円超えた月があって、その時はそれ以上請求されなかった。
そしてその後は80000円超える月はなかった(はず)。

それから注射が途中から病院で打つんじゃなくて自己注射になったから、院外処方で、病院には高額支払いってしなくなった。
今後も飲み薬は院外処方で。
これ、限度額認定証を薬局に提示するの?
それとも超えた月の度に療養費請求するの?
わからーん!!!

それにしても、けんぽは付加給付もないし、基本的に80000円以下はかかった分だけ支払うしかないんだよね…?医療費の還付は微々たるものだって聞くし。

これからずっと、とんでもない金額がかかるってことだな…