夫の不倫がきっかけで私たち夫婦は離婚しました | 夫の不倫で離婚した妻の辛さと心情を告白します

夫の不倫で離婚した妻の辛さと心情を告白します

ある日から行動がおかしくなった夫。そこから夫の不倫は始まりました。信じて過ごした10年の結婚生活は音を立てて崩れてしまったのです。そんな辛い妻の心情やその時の私を告白します。

夫の不倫がきっかけで私たち夫婦離婚しました。夫が不倫をしたのは私から離れたかったからだったのですが、結局は望む形になったという事。一番選びたくなかった道だったんですけどね。

夫の不倫は一体何だったのだろう

私たち夫婦は無事に離婚する事が出来ました。

 

と言っても、慰謝料も請求せず旦那にとってはラッキーでしかなかったはず。

 

私と別れて不倫女と結婚して幸せな家庭を築くのだと思いながら、別れの日、駅まで見送りにいったのです。

 

そこから3か月ほどの期間はどこに元旦那が住んでいるか?すら知らず日々を過ごしていた私と子供。

 

しかし3か月が経った頃、私は引っ越しをしようと思い立ち残っている旦那の荷物の処分に困ったのです。

 

そこで初めて市役所で元旦那の所在地を聞き、手紙で連絡を取りました。すると

 

連絡待ってたんだよ!!今週日曜に行くから待っててね!!」

 

なんて明るい声で別れた妻に告げるバカ亭主。何をしに来るのかも分からなかったのです。

 

離婚を安易に考えすぎていたバカ夫

日曜日にやってきた元亭主は満面の笑みで

 

「元気にしてたか?」

 

は?バカじゃねーの?お前が勝手に不倫して挙句別れたいって言ったから別れたのに、その質問はありえねー

 

と思った次の瞬間

 

そろそろ復縁しようか

 

?????

 

いざ別れてから浮気女とも別れ、一人で新天地に行き頑張ってみると改めて結婚生活がどれだけ良かったかが分かったのだそう。

 

って言われても、3か月もの期間一切連絡をしなかったのは私の未練を自ら断ち切るため。

 

そして断ち切れたからこそ手紙を送ったのですが、バカ亭主は復縁出来ると思ってやってきたのです。

 

もう、意味が分かりません。

 

私たち夫婦は夫の不倫がきっかけで離婚したんですけど・・・