夫の不倫が発覚して離婚するまでの微妙な夫婦関係 | 夫の不倫で離婚した妻の辛さと心情を告白します

夫の不倫で離婚した妻の辛さと心情を告白します

ある日から行動がおかしくなった夫。そこから夫の不倫は始まりました。信じて過ごした10年の結婚生活は音を立てて崩れてしまったのです。そんな辛い妻の心情やその時の私を告白します。

夫の不倫が発覚して離婚するまでの期間は夫婦としてかなり微妙な関係が続きました。不倫相手と別れたかどうかは分かりませんが、帰宅は早くなっていた夫。だからと言って離婚を取り消すという話にはなりませんでした。

浮気発覚後の夫婦関係

子供がいれば普通の夫婦のように接していたつもりではいます。

 

きっと子供は気づていたと思いますが・・・

 

しかし二人になる時間はほとんど会話もなく、それ以上に二人っきりになる時間を極力避けようと旦那はしていたのでしょう。

 

休みの日に家にいる事は増えたのですが、起きてくるのは必ず子供が帰宅してから。

 

口を開くと許せない気持ちが爆発しそうだった私もほとんど会話をしなくなり、それまではそれなりに会話をしていた夫婦だったのですが、大きく関係も変わっていったのです。

 

油断した夫の鞄から初めての証拠

別れが決まったからか、今までスマホの履歴は全て削除、鞄にも一切怪しい物がなかった旦那だったのですが、油断したのでしょう。

 

ある時、ふと鞄を見ると一通の手紙が入っていたのです。

 

それは浮気相手からの手紙。

 

内容は

 

旦那を信じている・・・

 

と言った一般的なラブレターのようなもの。

 

いつか一緒になれると信じて待っているから・・・

 

よくある話ですよね。

 

だから奥さんと子供さんが納得するまで私は待つ・・・

 

こんな内容だったと思います。

 

当然こんなのを見た私は切れにキレまくったのですが、一瞬の隙を見つけて外に手紙を捨てただんな。

 

証拠隠滅ですね。

 

確実に合う時間は減っていたはずなので、もしかすると不安を感じた彼女が鞄に入れたのかもしれません。

 

・・・が、まだ別れてはいなかったようです。

 

彼女からの手紙で別れる決意が固まった

この手紙を見つけたのは別れる1か月ほど前だったと思いますが、これで私の気持ちは固まりました。

 

愛情か情か分からない気持ちも全てどこかに吹っ飛んでしまった事を考えると、この手紙を発見した事は良かったのかもしれません。

 

ただ、どれだけバカにしてるんだろう?

 

という怒りだけは残っていましたが・・・

 

夫の不倫が発覚してから半年以上が過ぎていますが、このような事があると余計に関係は壊れていくのです。