こんにちは。

 

もうすっかり年末ですが、アメリカはまだまだクリスマスの余韻が残っています。

 

アメリカのクリスマス、、、テキサスはアメリカの他のメジャーな都市に比べると暖かいので、どんな風に過ごすのかな〜なんて思っていたところ、いいクリスマスイベントがあったので、泊まりで行ってきました。

 

 

  GAYLORD TEXAN HOTEL(ゲイロードテキサン)

 

あまり聞き慣れない名前ですが、Marriott系列のホテルです。ホームページはこちら

 

 

ダラス・フォートワース空港から北にすぐのところにあります。

 

 

佇まいからしっかりデカい、Texanを名前に冠していて、Everything is bigger in Texasに恥じない立派なホテルです。

 

 

ホテルの中は、大きなガラスの屋根があるので温室?のようなイメージがしっくりくるでしょうか。とにかく広くて、大げさに言うと屋根のあるディズニーランド。(さすがに盛りすぎか笑)

 

 

夜になるとライトアップされ、クリスマスツリーやイルミネーションがとても綺麗です。

 


 

天井の星も、Lone Star Stateをイメージしているのか、印象的でした。

 

 

レストランが何ヶ所かにありますが、上の写真はサンアントニオをイメージしていて、建物の中に小川が流れていて、雰囲気がオシャレ、、、

 

 

クリスマス関係なく泊まりに行くのもありかと思います。

 

 

  ICE! AT GAYLORD TEXAN

 

今回の目当てはこちら。

 

その名も「ICE!」

 

 

氷で作られた像がたくさん並んでいる、子どもから大人まで楽しめるクリスマスイベントです。

 

このイベントは毎年テーマを変えて開催しているようで、2023年のクリスマスのテーマはGrinch(グリンチ)でした。

 

このイベントに来るまで、グリンチなるものを知らなかった私ですが、アメリカではクリスマスのキャラクターとして有名らしいですね。

 

チケットは事前時間指定でチケットを買っておく必要があります。

 

ICE!だけの場合は朝10時からですが、ホテル宿泊者は朝9時〜10時の枠も予約ができました。

 

朝の枠は比較的空いているのでおすすめです。

 

服装は、下の写真のようなジャンパーを貸してくれますが、普通に寒いので暖かい服装+手袋くらいはあった方が良いかと思います。

 

 

中に入っていくと、早速待ち受けるのがグリンチ。

 

 

いろんなキャラクターの氷像があります。

 

 

氷の滑り台。

 

 

流れはスムーズでした。

 

終わりはキリストのような氷像。

 

 

どの像も完成度が高く、キャラクターのことを知らなくても十分楽しめました。

 

イベントを抜けた後には、別にスケート場も設置されていました。

(朝一だと結構空いている)

 

 

 

  まとめ

 

2023年の我が家のクリスマスについてでした。

 

このイベントは、毎年11月〜12月にテーマを変えて開催しているので、来年以降の候補に入れてみてはいかがでしょうか。