動画を再生するのに手が震える。


どうやらこの動画はドライブレコーダーの動画のようだ。


1つ目を再生する。


この当時のドライブレコーダーは今より性能が良くないので画像も粗かった。


追っていくと最初の動画から10個くらいは、元夫くんの両親が乗っていたところのようだった。


勿論車も元夫くんの実家のものだ。


実家を出てお寺に行ってお墓参りでもした様子で、その後近くの大型ショッピングセンターに行き、買い物をして、帰宅した内容だった。


車の前方についているドライブレコーダーの動画だったので、ちらちらと前を横切る母親でそうなんだろうなとわかる動画だった。



この次は日付は今日から2ヶ月前の時間は19:42。


真っ暗な風景から始まる動画だった。


同じ実家保有の車が発車していく。


向かった先は私達が住む家の方角だった。


しばらく進むとある路地でハザードをたいて停車していた。




そしてその数分後車は何事もなかったように発車した。


またしばらく運転していくと、一旦ドラッグストアを経由して何か買い物をして山道を車は進んでいく。




人気のない山奥の駐車場に停める様子が写されていた。


おそらく自宅から20分ほど行った先の山の上にある公園がありそこだと思う。


しばらくエンジンはかけっぱなしになっている。


音量をおそるおそる上げてみるが音声は入っていなかった。




さらに20分ほど特に何も動きはなくその動画は終わり次の動画を再生した。


次の動画は22:34。およそ2時間後の動画だった。


再生された動画のフロントガラスは真っ白に曇っていて、それを解消するデフロスターを作動させて風を送っているようだ。


下からみるみる曇りがとれていく。


そして、車は発進された。


また自宅方面の同じ路地に停車してしばらくしてから発進した。


そして実家の車庫にもどったのが23:16。




これは…そういう事か?


実家の車で誰かと行為をして…


でも自宅方面で乗せるということは…相手はうちの近くにいるのか?




頭が混乱してきた。


まだ動画はある。


でも出かける時間になってしまう。


慌てて違うバッグを用意してSDカードを元に戻そうと思ったが、ふと気づいた。


これはコピーしないと無くなってしまうかもしれない。


慌てて自分のメモリースティックに動画を移してから元に戻して家を出た。


先の動画が気になって仕方なかった。