みなさん、ごんばんは🌙

ホリックです。😊

 

今日紹介する韓国グルメはタンフル(탕후루)です~! 

 

タンフルは果物に水飴をかけた中国のデザートですが、最近韓国の子供や女性中心で爆発に流行っています。

 

韓国の甘くて美味しい果物がさらに美味しくなる魔法🪄!!!

まるで天國の味ですね。

 

 

外はカリカリ、中はふわふわ。

韓国の表現にすると겉바속촉(ゴット-バ-ソク-チョク)。ㅋㅋㅋ

 

 

 

見た目も可愛くてインスタ用としてもオススメです。

冬には雪だるま⛄️とか🎅サンタさんタンフルも楽しめます。

 

いろんな店がありますが、一番有名なのは왕가탕후루(ワンガタンフル)かな?

全国に店があるチェイン店です。

 

 

それ以外にも全国にいろんなタンフル屋がありので今度韓国でぜひ食べてみてください。😋