アシェットの「73式特大型セミトレーラ」の定期購読を始めました。

ご存じの通り73式戦車の延長分で101~160号で完結です。

 

 

これですね。

本命のアシェット73式戦車は高いのでタミヤの10式戦車で代用します(笑)

オッサンもともとこの手の車は大好きなので後々タミヤRCトラックもアップしようかと思っています。

101号~105号まで揃いましたので組み立てていきます。

ちなみに101号はアシェットさんのHPからでは定期購読出来ませんので自分で用意する必要があります。

では早速101号「トレーラの足まわりを組み立てる」です。

組み立て図。

 

パーツ。オールABS製です。

タミヤ1/14RCトレーラとの比較。当然スケールが違うし(1/16)低床の三軸超重量用なので小さいです。

タイヤとホイールの組み込み。やたら隙間が空いています。

組み立て図に説明はなかったのですが赤丸部分のリム部分の深さが表裏違います。

浅い方を表側にすると多少空きが少なくなり見栄えが良くなるかもです。

こんな感じ。

このダブルタイヤを車軸にネジ止めしてリーフスプリングモドキに組み込みます。

車軸カバーをはめ込んで

101号の完成です。