免許の更新が順調に終わったので、昼飯をどうするのか思案します。

そういえば漁港の駅の食堂が10時からだったな、なめろう頂上丼は限定10食だったけど、平日だし間に合うかなと思って漁港の駅行き。

もしなめろう頂上丼が売り切れならば、早川漁港の魚市場食堂でアジフライ定食にすればいいかと思ってました。

 

10時をちょっと過ぎた頃に漁港の駅に到着。さっそく2階でなめろう頂上丼を注文です。

券売機で食券を買うと厨房には自動で注文が入り、あとは待つだけというシステムでした。

ほどなくして呼ばれます。これはどう食べればよいのだろうというぐらいに山盛りです。

 

少しずつ崩して食べて、程よいところで添えられている海苔で適当に包んで食べて…。

最後は置いてあるお出しで湯漬け風にして完食です。

 

これで1000円は安いと思うのですが、休日だと10時に行ってもかなり並ぶのですよね…。

おそらく休日だと食べられないと思います。

 

なめろうは私でも作れる(長ネギと味噌と適当な刺身をひたすら叩き続けるだけ)なので、平日に来る機会でもなければ諦めかなぁ…。

また週末にでもなめろうを作って食べようと思います。