居間のPCはSkylakeなペンティアムなのですが、買い替えることにしました。

Edgeで複数タブを開くとそれだけで重いですし…。

 

買ったのはMINIS FORUMのHX-99GというミニPCです。

64GBメモリに1TBのSSDを付けて15万円というところ。

大きいPCが好みではあるのですが、捨てるのが面倒なんですよ…。

PCリサイクルに出さなきゃいけないのですが、適当な箱が見当たらず捨てるに捨てられないPCが3台ほど溜まっています。

あ、居間のPCも買い換えたから4台あるんだ…。

 

とりあえず居間のPCから外したケーブル類を新PCに付け替えます。

音声はPCのイヤホン端子から古いミニコンポにアナログで繋いでいるのですが、新PCのイヤホン端子に差さらない…。

デザインの都合なのかイヤホン端子ギリギリまでカバーがせり出していて、イヤホン端子に差し切ることができません。

う~む、HDMI入力のあるミニコンポに買い換えるか…、と悩みましたが、通販でUSB-RCA変換ケーブルなるものを見つけたので買ってみます。

これで音が出ると良いなぁ。