ここのところ目が悪くなりました。

顕著なのがPCのディスプレイを見た後に本を読もうとしたときです。

ピントが合わずに文字が読めません。

 

そういうわけで開店と同時にメガネ屋さん行き。人生初メガネです。

良く分からずに店員さんに相談したら、まずは視力測定からになりました。

左目は少し乱視も入っているとのこと。だいぶ前から「左目だと良く見えないなぁ」と思っていたのですけどね。

レンズを入れ替えて見え具合を調整してもらって、乱視も対応してもらうことにしました。

オプションでレンズに特殊効果を付けられるとの話でしたが、人生初メガネなので基本のままにしておきます。

使用頻度が高くなったら考えることにしましょう。

 

帰宅してメガネをかけて本を読むと、ちゃんと読めました。

買って良かったです。