昨夜は娘が早く寝てくれ
夫婦でゆっくり布団に入りました。

そんな時間ができると
つい聞いてしまうA子のこと。


私が痩せてたら浮気しなかった?
と聞くと夫はうん、と答えました。
まだそんなこという夫に呆れました。
私のせいにして自分だけ助かろうとする。
結局夫は私より自分が大切なのか…。

あと夫の引っ越しの都合で
最後となるA子との行為の際に
何も言われなかったの?
と聞くと
A:寂しくなるね
夫:そうだね
と会話したそう。

これで愛がなかったなんて思えない。
再会の時にA子に優しいと言われてたし。
性欲発散だけする男にそんな事言う?

やっと遠距離を終え、
婚約して同棲する私がいながら
セフレと寂しいとかやりとりするなら
私を捨ててA子にいってくれてたら
こんなに傷つかなくて済んだのに。

一途に想い続け
同棲を楽しみにする私は
さぞ滑稽だったんでしょうね。
私だけが楽しみだった。
私だけが愛してた。

きっとまだ私の知らない
夫とA子の思い出に
私は勝てる自信なんてない。



夫に私は必要ないんだろうな。

しがみついて醜いよりか
笑顔で夫から離れたほうが
去り際だけでも綺麗でいられるかな