こんにちは夫です。

本日もブログ訪問ありがとうございます。



久しぶりの投稿になってしまい申し訳ありません。



2024年は元日から能登半島で震災があり、大変な年明けになりました。



去年の9月にこのブログを開設し、

不慣れながらも探り探り主夫として感じた事や、レシピなどを投稿して参りました。

多くの皆様に閲覧して頂きとても感謝しております。



しかし自分が発信する立場になって、

こういう時に何を発信すべきなのか、はたまた何も発信すべきじゃないのか…

少し迷ったり悩んだりしました。




そんな時、東日本大震災の時の事を思い出しました。

実家が被災し家族は全員無事だったけど、数日間は避難所で暮らしました。


僕は約2ヶ月後のゴールデンウィークに何とか帰省する事ができたのですが、

正直どんな顔で会えばいいのか分かりませんでした。



しかし家族はそんな自分をよそ目にいつも通りに迎えてくれました。


街並みはまだまだ津波の爪跡が残ってましたが、

家族や街の人たちはいつも通りに過ごしてました。




前に前に進んでいるんだなと…



被害が少ない自分が過剰に自粛ムードになるのも、

また違うのかもしれない…と思った事を思い出しました。



それを思い出してからは、

またブログを再開したいなぁと思う様になりました。



とは言え、どんな内容で投稿を再開して行けばいいのかとか、

まだ迷うこともあったりして…



そんな中でも季節は春めいていき、

小さかった息子は今度小学生になります。


今はその準備に追われたり、

新しくなる環境にドキドキしたりしていますが、



迷いながらでも僕もまた投稿を再開しよう…!と思いました。


今まで通り定期的に投稿できる様になればなと思っております。



主夫のこと、レシピのこと、こどものこと、

僕自身の試験勉強のこと…(今年は調理師免許試験があります…!)




また気軽に読みにきていただけるよう

更新を頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。ニコニコ