「自分1人では持てない発想が出てきて良い刺激になりました!」【ご感想・オンラインお茶会】 | 京大院卒理系母の毎日挑戦!

京大院卒理系母の毎日挑戦!

人間的に成長したい!

こんにちは!

 

一対一オンラインお茶会にご参加いただいたうすいたえこさんから

ご感想をいただきましたラブラブ

 

 

 

右がうすいたえこさんです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「子どもの勉強をママ友と子どもをチェンジしてみていく」という

自分1人で考えていると持てない発想が出てきて、

良い刺激になりました! 

 

来年の具体的なイメージができていなかったので、

お茶会を開催しながら

私もリサーチしていこうと思います。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

上記ご感想の補足ですが、

親がお子さんに勉強を教えるのは

至難のわざだと個人的に思っています。

 

どうしてもお互いに甘えが出てしまうのですよね・・。

 

 

第三者をはさむことで、

お互いに程よい距離感で客観的に見ることができると思っていますキラキラ

 

 

 

 

 

たえこさんにはfacebookにもご感想をいただきました!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

朝facebookを開いたら

まなべ ゆうこさんの

「今日の10時〜オンラインお茶会あいてますよ」

という投稿が目に入ってきました。

 

 

「私のことを知らない誰かと繋がりたい」

と思っていた私は

すかさず申込ボタンを押し実現🎶

 

 

 

結果、

 

「ほぉほぉ〜そんな方法が!面白いかも」

だったり

 

「私そう見えてたんだぁ

それは昔やってたし普通に出来そうだなぁ〜

まずやってみようかなぁ」

 

と来年やる事の一つに加えようとなった(^^)

 

 

 

 

というわけで

来年から定期的に人が集まる場所を作ろうと思う。

 

 

 

お話会終了後すぐに何人かに

お誘いメッセをしてみた。

 

こういうところは軽いw

 

 

 

・敷地内同居の良さを語ろう会

・こどもの面白エピソード持ち寄っちゃおう会

・私イマ学んでるんだぞ会

・2キロ落として会おう会

 

不思議なタイトルが並ぶw

 

 

 

お茶会とかってさ

話したいだけの人もいるだろうし

それも別にいいんだけど

 

人の何かしらの行動にキッカケになる

そういう場所が作れたらいいな^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

たえこさんへのアドバイスを秒で実行されていて、

行動力に尊敬しかありませんラブ

 

私も見習います!

 

 

 

 

 

 

今ちょうど年末年始の時期なので、

2024年のビジョン、なりたい姿を見つけるための

お手伝いをさせていただいていますラブラブ

 

 

 

 

一対一オンラインお茶会が無料なのは年内のみなので、

気になる方はぜひ今年中にお申込みくださいませキラキラ

 

 



ほかにもアメブロ講座などを開催しています。

スケジュールは以下の記事をご覧ください。

夜間枠追加していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできますことを楽しみにしていますラブラブ