「クリスマス」といえば何? ブログネタ:「クリスマス」といえば何? 参加中
私は赤い衣装のサンタさん派!
本文はここから

サンタが殺しにやってくる

♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、首が飛ぶ~ベル
ボクもサンタのおじさんは大好きですサンタ

サンタさんは、良い子にはおもちゃのプレゼントプレゼント
悪い子には、斧をプレゼントしてくれるんだよね斧

ボクだって、『三十四丁目の奇蹟』(1947)とかクリスマスツリー
フランシス・レイ作曲のミュージカル映画『愛のサンタクロース』(1984)とかも好きですよHO! HO! HO!

でも、クリスマスの晩にクリスマスリース
狂ったサンタクロースが人を殺しまくる映画も、捨てがたいよね


暗闇にベルが鳴る
『暗闇にベルが鳴る』

クリスマスの晩に観たいホラー映画といったらクリスマスツリー
『暗闇にベルが鳴る(Black Christmas)』(1974)が外せないよねベル

暗闇にベルが鳴る
原題は「ブラック・クリスマス」!!

クリスマス休暇で、人が少なくなった女子寮の屋根裏に悪魔の棲む家
殺人鬼がすみついてしまったお話ブギーマン

姿の見えない殺人鬼に、つぎつぎに殺されてゆく女子学生たちサスペリア
クリスマス・キャロルの流れる中で起こる、血まみれの連続殺人!!

子守歌を歌いながら殺人を犯す殺人鬼や♪
バラエティに富んだ殺人のデコレーションなどチョコレートケーキ
ダリオ・アルジェントを思わせる恐怖演出が光りますサスペリア

暗闇にベルが鳴る

トラウマになりそうなショック・シーンとドクロ
ブラックな味わいのラストも印象的な、傑作ホラーです映画

エルヴィス・プレスリーのお気に入りの映画でもありギター002
プレスリーは、毎年クリスマスの晩にクリスマスツリー
この映画を観るのをならわしにしていたそうですハート

みんなも12月25日にはこの映画を観て暖炉
ロックなクリスマスを過ごそうビックリマーク


聖し血の夜
『聖し血の夜』

それから、僕の大好きな
『聖し血の夜(Silent Night Bloody Night)』(1973)もオススメですクリスマスリース

聖し血の夜

「サイレント・ナイト、ブラッディ・ナイト」という原題もサスペリア
『聖し血の夜』という邦題もステキですねグー

このタイトルだけで心を打たれて恋の矢
中身はつまらなくても許そうと思いつつ観てみたら映画
これが、なかなかの傑作でしたグー

聖し血の夜

沈んだ色調の、冷たく美しい映像が印象的でsnow2☆☆

過去の忌まわしい殺人の記憶が呼び起こす連続殺人やドクロ
家に隠された秘密をあばいてゆくストーリーが悪魔の棲む家
ちょいとダリオ・アルジェント作品をおもわせる佳作ですサスペリア

クリスマスはあんま関係なかったけどねあせる


サンタが殺しにやってくる
原題は「クリスマス・イーヴル」!!

それから、狂ったサンタが人を殺す映画ならサンタ
『サンタが殺しにやってくる(Christmas Evil)』(1981)が代表作かなクリスマスリース

この映画のラスト、けっこう好きですラブ


魔界からの招待状
『魔界からの招待状』

それから、『魔界からの招待状(Tales from the Crypt)』(1972)の第1話もドクロ
狂ったサンタさんが大活躍の、たのしいお話だったねHO! HO! HO!

いろんなサンタさんがいるもんですねサンタ


みんな、カゼをひかないように気をつけてベッド
たのしいクリスマスをすごしてくださいねケーキ
「これぞクリスマス」といえば?

  • 赤い衣装のサンタさん

  • クリスマスツリー

  • 沢山のプレゼント!

  • イルミネーション

  • 豪華なディナー




気になる投票結果は!?




AmebaGG クリスマス企画
AmebaGG ChristmasPROJECT