甘鯛をマリーナから近いところで釣りたくて、ポイント調査!
日立沖の状況から泥底をまず探すことに。
同じ水深では見つからず、85メーターから100メーターはいかないとダメ。
甘鯛だめでも外道釣れるだろうと甘鯛ラバ始めてみるとサバ祭。外道も来ない。
暇つぶしにシイラ狙えるかと思えば、シイラもいない。
想定より曇りが強く、風もある。
夏って感じは少し薄かった。そのせいか?
潮は流れていた。
良い加減諦めて、灘に戻るも、釣れず。
あかん!となったらナブラが!
サバにしては激しい。
ゲストがかける。
上がってきたのは小型のマルソーダ。

しばらくナブラ追っかけるもスレでかかったのみで、結局2匹。
ナブラがすぐに沈むので遠投できないと厳しい。

まとまらない釣りになってしまった。
今後の釣り物に悩む。
サバなら無限に釣れます。笑