香川県 川鶴酒造 川鶴 純米 まめ農園 雄町!
香川 川鶴
純米
香川県の川鶴酒造さんより旨みたっぷりの純米!
岡山のまめ農園さんで特別栽培で育てられた雄町のポテンシャルをぐんと引き出しています。
コクのある旨みと酸によるキレのよさ。
お燗にしてもぐっと深みをました美味しさが味わえます。
佐賀 七田
純米無濾過
久しぶりに佐賀県の天山酒造さんより七田の純米無濾過!
春陽というお米で仕込んだ香りが先日の試飲会でもひときわ輝いていました。
さて、今日のおつまみ!
ヤングコーン丸焼きが大好評、甘味が引き立つ美味しさ。
鮎のコンフィも強い、この季節の味覚の2強ですね。
鮮魚刺身は生インド鮪を中心にはた、カツオ、ブリ、鯵、たこ。
鯖の南蛮漬け、ハタかぶと煮つけ、鯵の開き干し、生インド鮪中トロたくあん、かつおの炙り 葱塩レモン、マグロの花椒チーズ焼きなども。
須賀川野菜も酒肴盛り合わせも大好評。
豚ハツ塩焼き、麓山高原豚のロース味噌漬け、豚ヒレカツと豚も美味い。
もちろん会津地鶏も美味い。
今日は16時オープン、22時ラストオーダーでお待ちしています。

