日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo -3753ページ目

断髪完了。

のんびりとした休日(起きたのが午後3時すぎ)だったので、そのままふらっと髪を切ってきました。




久しぶりに結構短くなったなニコニコ




しかし、前に切ってもらってた人のほうが抜群にうまいと思う。(でも武蔵小山だし予約しないといけないので今回は…)




なんで心機一転てわけではありませんが、8月も暑さに負けずに頑張りたいと思います。




まずは土曜日も満席で日本酒も大ブレイクする最中にこちら、



$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
山形 白露垂珠
純米吟醸生詰



さらりと呑みやすく華やかな香りが楽しめます。



いつも土曜日にリストにある日本酒をすべて呑んでしまいそうなあのお二人が、色々呑んだホントの終盤戦にこの白露垂珠をおかわりしていたのは印象的でした!!






そして今夜は大人気の富美菊酒造から



$日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo
富山 羽根屋 番外品
本醸造




番が品なんて言いながらもしっかりとおいしく造ってるあたりが素晴らしいアップ




しかも、コストパフォーマンスがよく、お料理を選ばずに美味しく楽しめます。






そんな今夜のお料理ですが、


ホタルイカ沖漬け完成!
クラゲ刺身再入荷
〆サバはものが良し!
大羽いわしは塩焼

契約農家より
トマトの3種盛り
丸オクラ
ゴーヤと茄子の肉味噌炒め

ブレイクすると怖いから静かに始めた
海老と茄子のチリマヨソースが静かにブレイク中!


相変わらず大絶賛なのが
九条ネギのグラタンスープ



こんな感じで8月も始まります。


お知らせ
お盆期間中は通常通りに営業して、今月の22日~24日にかけて夏休みをいただこうと思っています。