ヘアーカラー染毛剤でかぶれ警告 | 髪質改善ヘアカラー大人の女性を艶髪に美髪でボリュームアップ―5歳名古屋市中川区美容室サンローズ

髪質改善ヘアカラー大人の女性を艶髪に美髪でボリュームアップ―5歳名古屋市中川区美容室サンローズ

日々の雑感やお客様とのおしゃべり等で皆様にも興味のありそうなことを綴って参ります。ご期待下さい。
愛知県名古屋市中川区下之一色町宮分126
☎052-302-1566
https://www.sunrose-group.com

こんにちは。

名古屋市港区南陽地区 美容室ottimo




40代以上の女性を

若く可愛くキレイに魅せる

美容師 加藤です にひひ



昨日のNHKのニュースでありましたが


ヘアーカラー染毛剤でのかぶれ


10月15日の中日新聞の記事


{A35ED520-56E1-4DF2-8B9E-D0F6996463E1:01}


消費者庁に2010年以降5年間で1000件越
の被害相談 


うち170件は1ヶ月以上の重症


かぶれの原因は


パラフェニレンジアミンとい化学物質



いつもヘアーカラーの後


痒みや炎症が起きる人は要注意ビックリマーク


事前に美容師さんに相談してパッチテストを行う事をオススメします。


もし、アレルギー反応が起きたら?


医師に相談する事です


ヘアーカラーのかぶれは


重症になると目も開けられないぐらい


顔が腫れ


{323124CE-2096-463E-B66C-0B7850B71CCA:01}


オコゼのようにパンパンに腫れてしまい


治る迄、時間がかかりますビックリマーク


非常に恐ろしいです。


ただの痒みや湿疹ではすみません❗️


いつもヘアーカラーの後痒みがある方


一度パッチテストしてみたほうが良いですね。



じゃあ、反応が出たら


もう白髪染められないの~  !?


そんな事はないです。


パラフェニレンジアミン剤が入ってないカラー剤があります。


それは


ヘアーマニュキアです。


ヘアーマニュキアは頭皮に直接つけないので安心ですね。




上矢印

気になる方は読んで下さい。



他には


天然ヘナです。


これはうちのサロンにないので詳しくわかりません。


白髪が染まるケミカルヘナは残念ながらカブレます。




一番重要なのは自己判断ではなく


医師に相談されるか、信頼できるベテランの美容師さんに相談する事 ビックリマーク


痒みを我慢してるといずれ


大変な事になりますよ❗️


自分を守る為に


パッチテストをするか


マニュキアで染める事ですね。


実際にマニュキアに変更される方多いです。



カラー剤がしみるのとカユイのは違います。


しみる事より痒みのほうが気になります!



カユイのはアレルギー反応です ビックリマーク


今後、ヘアーカラーのアレルギー問題は増えると思います。


アレルギー問題対応してきたいと思います。


それでは又 パー


美容室ottimo(オッティモ)

名古屋市港区知多2ー1315