第332話「ドッペルゲンガー!?」 | 福岡県は朝倉市甘木のお気楽エステサロン ottimo ~オッティモ~

第332話「ドッペルゲンガー!?」


*ドッペルゲンガー*

耳にされたことがある方は多いと思います。




dopple(ドッペル)とはドイツ語で二重・分身という意味。


ドッペルゲンガーとは自分の姿を第3者が違うところで見かける、

または自分そっくりの人を自分の目で見ること、

・・・とwikipediaに書いてありました(=_=)


またこんな風にも

自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」。




今日の夕方

友人からこんなメールが届きました。


「りゅうちゃん 今、散歩中?」



ゴンキクサンポの時間ではありましたが

僕はまだ家の中。


*うんにゃあ 今はしてないよ*と返信




すると

「そっくりな人見たー ウケる」と



なにドッペルゲンガー!?と思って

*写真撮って!写真!!*と返すと




「それはできん!!(笑)」



そりゃそうだと思って

*ですなっ ドッペルゲンガーに会ったら死んでしまうので気をつけておこう でも こんな近くであるなんて俺の顔は量産型なのか*

とお返しすると




「いいやん、イケてる系やけん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、調子にのった?」



*のった*




酸いも甘いもほんのちょこっと齧った30代、調子に乗れるようになりました(>0<)/

ありがとうございます 皆様のおかげです♪♪♪



ん!?

ドッペルゲンガーの話 どこいった!?


朝倉市近辺でソックリな人をお見かけした方はご一報ください(笑)



PS:方言丸出しメールだったので多少修正して本日はお伝えしております。

PRIVATE ESTHE ottimo