ご近所の神様に
この病気になってからは参拝してなかったなって
昨日はお参りにいった

いや、宗教信じてはないけれど
『どうか、、
病気を忘れて
もう一度、旦那と家族と心から笑える
そんな時間をください
』
『もう悪いことしません
(
ってガキか
笑
)』
今まで普通の出来事が
ここ一年、どんなにありがたく思えたか

当たり前は当たり前じゃないって知った
色んなことをググって
色んな想像を膨らませては
今までにないぐらいに落ち込んだ
ここ一年は上がったり
下がったり
ずーっとその調子

今日はCTの結果を聞きに行った
『まぁmamaさん、
全く異常なしでした
』
やったぁぁぁぁぁぁぁ~~~





もうね、、
なんとも言えない幸福感

癌だから再発もありうるから
五年はきっちり経過観察に行かなきゃだけど
何ヵ月かで人間ドック的な検査ができると思えば
何も苦にならない
単車の免許取って
これから沢山思い出を作ろっと

病気なんて忘れてやるの
人間みんな命の期限があるんだもの
周りに感謝して
沢山たくさん笑って
最期は『あ~、、ハッピーだったな
あたしの人生
』
そう思いながら終われるように頑張ります

