友達のお舅さんが行けないという事で、昨夜の阪神戦のチケットを頂きました。

息子がサッカーをしている関係で、サッカー観戦に行く事はあっても、
野球観戦は遠のいてしまって、かなり久し振りでした。

先ずは、観戦前に友達と夕食。
ドーム近くでイタリアンのお店を見つけたので、飛び込みで入ってみました。

イメージ 1

生ハムと大根のサラダ

イメージ 2

骨付きソーセージとバゲットのラクレット料理

イメージ 3

きのことベーコンのパスタ


どのお料理も味が良くて、とても美味しくて、大当たりでした

そしてお会計になった時、友達が、
「今日はお義父さんから、お友達とどうぞ!ってお金を預かってきたから」と、
ナント!この日の夕食、駐車代、観戦中のドリンク代迄、全て奢って頂きました!

チケット代のお礼は用意していたけど、まさかこんなに全部奢って頂けるなんて・・・
そんな事は思ってもいなかったので、ちょっと恐縮してしまいましたが、
折角のお舅さんのご厚意に、甘える事にしました。

そしてドームに行ったら、ナント!これまた座席がエグゼクティブシートキラキラ
とても良い席で観戦する事が出来ました!





イメージ 4


そして観戦前日の報道で、ベテランの岩瀬、荒木、浅尾選手の引退宣言があり、
この日、荒木選手と岩瀬投手が登場した際には、大歓声が沸きました音譜

イメージ 5

望遠撮影でピンボケしていますが、岩瀬投手アップ

前人未到の1000試合登板達成!

イメージ 6

イメージ 7

そして407セーブ目を挙げ、試合はドラゴンズが4-3で勝利!

イメージ 8

イメージ 9




観客の皆さんがスマホ等のライトでお祝いタイム~音譜 
アバの「ダンシング・クィーン」をBGMに大盛り上がり~音譜

イメージ 10

史上初1000試合登板達成インタビュー後、グラウンドを一周してくださった岩瀬投手


その後、ドームの外に出たら、某ファンが急に「岩瀬~!」と叫び出したので、
ふとドームの2階を見上げると、ガラス越しに岩瀬投手を発見!

すると「イ・ワ・セ!イ・ワ・セ!」とコールが始まり、私も参加!(笑)
岩瀬投手は手を振って応えてくれました。
私も気付くと、思い切り手を振っておりました(笑)


あぁ~ 美味しいイタリアンに始まり、全て奢って頂いて、
更に、こんな記念すべき試合の観戦をさせて頂いて音譜

主婦になってから、他人様から全部が全部奢ってもらう事なんて皆無に等しかったので、
こんな夢の様なひと時が味わえて、
友達のお舅さんには、感謝の気持ちで一杯です!
誘ってくれた友達にも感謝!!

そして、子供の頃から父に連れられて球場へ観戦しに行っていた身としては、
やはり地元のドラファンなので(笑)、勝利で終わり、
こんな貴重な試合が観戦出来て、昨夜は酔いしれました~!キラキラ音譜

そして今日は、浅尾投手が最後の登板だった様で、
試合は残念ながら負けてしまいましたが、引退セレモニーもあった様です。

浅尾選手、長い間どうもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。