声優になりたい人へ、なるためには!「成功した声優の話」#1373 | 声優ワークショップ OTTI

声優ワークショップ OTTI

アニメ声優ワークショップOTTIのブログです。アニメPの視点から、
勝手なことを書かせてもらいます。

http://SANSUPO.COM (サンスポドットコム)内のヲタカルにて、「声優になろう!」という題名で、#011がコラム欄に掲載がされました。良かったら、読んでみてください。http://www.sanspo.com/otacul/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風による延期振替予定日

11月26日(日)18:00~20:45 第4会議室

シナリオライター静谷伊佐夫氏による、特別授業。

講義内容

【シナリオライターから、役者に伝えたい事。】

代表シナリオ担当作品 

「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」

~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017年11月のワークショップの参加者募集!

(スタート時間等は必ず、確認してください。)

来るもの拒まず、去るもの追わずといった感じのワークショップです。
お気軽に参加してみてください。


11月25日(土)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習


11月26日(日)17:30~20:45 第4会議室

シナリオライター静谷伊佐夫氏による、特別授業
 「クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」
 などの多くのヒット作品を持つ


2017年12月のワークショップの参加者募集!

(スタート時間等は必ず、確認してください。)

来るもの拒まず、去るもの追わずといった感じのワークショップです。
お気軽に参加してみてください。


12月3日(日)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習


12月9日(土)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習


12月10日(日)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 


12月16日(土)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 


12月17日(日)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習


12月24日(日)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習


 

事務所に入る時、

事務所を移る時、

これからも、色々と

選択に迷う時が訪れるでしょう。

実際、女性は25、6までに売れましょうとか、

男性なら、30歳までになどと、

言われていますが、

それはそれで、一般的な話。

一般的と言うより、

アイドル声優の部類ですかね。

でも、役者としてと、言うならば、

実際に30歳過ぎてから、ブレイクする

女性声優さんが居ないわけでもないし、

男性はむしろ、30過ぎからが勝負!

なんて事も言われていたり。

いつも言うのですが、

やはり、継続力がそれを可能にするのです。

だって、正直、役のめぐりあわせが

結構重要じゃないですか。

となれば、それだけの間、

業界に居れば、それだけ、確率は

上がるわけだし、いいかげん、

それまでには、技術的向上が

 

(何もしないでチャンスは来ない)

あって当然なのですから、

そこで、重要になるのは継続力に

なるわけで。

だいたい、愚痴で聞く事は

「同期で俺より下手だったあいつが

 

今になって売れている」的な

愚痴ですが、でも、我々から言わせれば、

今現在、お前はこの業界に居ないだろ!

ってな
ことなわけで、そのあいつは

お前が諦めてもなお、バイトしながら、

レッスンしてたぜ!つーことで、

そんなあいつに、そのくらいのご褒美が

あってもいいじゃないかと、

思うのが人情でしょう?

自分の周りにその手の人が多かったせいか、

この手の事には熱くなってしまいます。

夢を諦めるなら、最低でも、ここまでやったと言う、

所までやらないと、その後で必ず、

後悔すると思って欲しい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワークショップのホームページは↓

http://www.aska.gr.jp/otti/

FaceBookは↓

https://www.facebook.com/takashi.ito.7798/

ツイッター↓

https://twitter.com/ottiws


※ワークショップへ参加する方へ

服装は普段着で結構です。

アフレコではないので、(アフレコ実習もやる時もありますが)

絹ずれは気にしなくていいです。
 
持ち物は筆記用具でしょうか?

録音機器もご自由にどうぞ

新規の方はなるべく早いワークショップの回に

参加してください。

顔と名前と声を早く覚えたいのでお願いします。
  

※とにかく、迷っているなら、来てください。


また誰か、声優アワードの新人賞取って!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓書く励みになるので、ポチッと押して行ってください。



にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
にほんブログ村





声優志望 ブログランキングへ