声優になりたい人へ、なるためには!「ネット声優の話」1081 | 声優ワークショップ OTTI

声優ワークショップ OTTI

アニメ声優ワークショップOTTIのブログです。アニメPの視点から、
勝手なことを書かせてもらいます。

入所希望者向け説明会の開催が決定しました。

昼の部 1月26日 13:00~ 南大塚地域文化創造館 第2会議室

夜の部 2月1日  17:30~ 南大塚地域文化創造館 第3会議室

(どちらでもご自由にお選び下さい。

 説明会への参加申し込みは必要ありません。)

会場:南大塚地域文化創造館

とりあえず、興味があるなら、

ホームページを覗いてみてください。

 

http://imtac.jp/seiyu/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ネット声優について聞かれた。

ネット声優自体の定義が分からないので

何とも言えないが、自分なりにこの現象について

考えないでもないので、勝手に定義して書きます。

ネット声優出身ですと言う、声優さんには

今の所、出会ったことがない

ただ、ネット声優からゲームの出演に

行きついた人がいる事は知っている。

それが、切っ掛けでますます増えている

と言う感じですかな。

この点で言うと、ゲームとアニメでは

アフレコ方式が違うので、ネット声優で

良いなと思う人がいても、なかなか使う事は出来ないだろう。

中には、事務所に所属している人もいると思うので、

そうであれば、問題ないでしょうが。

基本的に権利関係の問題があるので、

アニメの場合は事務所に所属していないと

厳しいでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2017年1月のワークショップの参加者募集!

 

当ワークショップは

「去る者は追わず来る者は拒まず」といった

感じのワークショップなので、

お気軽に参加してください。


1月22日(日)17:30~20:45 第6会議室
オリジナルシナリオによる演技の練習

1月29日(日)17:30~20:45 第6会議室
オリジナルシナリオによる演技の練習

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2017年2月のワークショップの参加者募集!

 

当ワークショップは

「去る者は追わず来る者は拒まず」といった

感じのワークショップなので、

お気軽に参加してください。

 

2月11日(土)17:30~20:45 第6会議室
オリジナルシナリオによる演技の練習


2月12日(日)17:30~20:45 第6会議室
ナレーション特別実習の練習

2月19日(日)17:30~20:45 第6会議室
オリジナルシナリオによる演技の練習

2月26日(日)17:30~20:45 第6会議室
オリジナルシナリオによる演技の練習

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワークショップのホームページは↓

http://www.aska.gr.jp/otti/

FaceBookは↓

https://www.facebook.com/takashi.ito.7798/

ツイッター↓

https://twitter.com/ottiws



※ワークショップへ参加する方へ

服装は普段着で結構です。

アフレコではないので、(アフレコ実習もやる時もありますが)

絹ずれは気にしなくていいです。
 
持ち物は筆記用具でしょうか?

録音機器もご自由にどうぞ

新規の方はなるべく早いワークショップの回に

参加してください。

顔と名前と声を早く覚えたいのでお願いします。



※今、生徒さん達がうまく育ってくれて、

新しい方たちと入れ替わりが

始まっています。
  
はじめての方はもちろんですが、
 
引き続きの方もガンガン楽しくやっていきましょう。

とにかく、上手くなるために、

月2回以上、通ってください。

過去からの経験からもそのくらいは

通って欲しいところです。

  


※とにかく、迷っているなら、来てください。


また誰か、声優アワードの新人賞取って!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓書く励みになるので、ポチッと押して行ってください。


にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
にほんブログ村



声優志望 ブログ