こんにちは、おったです。

 

自己紹介はこちらからニコニコ

 

幼児教育とおもちゃについてのブログを運営しているワーママです花
おったのおもちゃ手帖


 

amebloでは、もう少し等身大の生活を発信しています。

1歳10ヶ月の女の子、
0歳5ヶ月の男の子の年子を育てる、

忙しくも楽しい日々うさぎのぬいぐるみ



 

よければフォローお願いしますにっこり

 

フォローしてね!

 

昨晩、


幼児教育×おもちゃブログに


新記事を投稿しました!


【どんぐりころころ】友人への出産祝いに最適な赤ちゃんおもちゃ|おったのおもちゃ手帖



 


こまむぐさんの


どんぐりころころには


とても思い入れがあってニコニコ




こちらのブログでは


自分語りをしようと


決めていましたよだれ




よろしければ


お付き合いください花






どんぐりころころに出会ったのは


7年前。


地方に住む甥っ子を


東京のおもちゃ美術館に


連れて行ったときのことでしたほんわか




まだ赤ちゃんだった甥っ子を連れて


おもちゃ美術館で見つけた


とってもかわいいどんぐりのおもちゃ。




グッド・トイを受賞しているので


わりと目立つところに


展示・販売されていましたうさぎのぬいぐるみ



どんぐりころころに出会った


あの日から


そこからわたしのおもちゃ好きは


始まりましたハート




あの頃はまだ独身でしたし


こんなにおもちゃオタクになるとは


思ってなかったですけどね雷





とにかく、


おもちゃ沼への入り口になった


どんぐりちゃん。




そんなどんぐりころころを


そんなエピソードなど


何も知らない友人が


第一子の出産祝いにくれたんです泣き笑い




やったーーー!!!

 



めちゃくちゃ嬉しかったです。


ほんとに。




そんなどんぐりころころは


グッド・トイ受賞の影響なのか




はたまた


おもちゃコンサルタント養成講座で


お馴染みのおもちゃだからか




おもちゃコンサルタントさんによる


レビュー記事多数驚き




わたしはただの強火オタクなので


おもちゃコンサルタントさんたちと


真っ向勝負はしたくない真顔




ということで、


出産祝いにおすすめ飛び出すハート


という形で記事にまとめました。




ちなみに、


内容は多くのレビューに


負けてない自信ありますグッ


 

【どんぐりころころ】友人への出産祝いに最適な赤ちゃんおもちゃ|おったのおもちゃ手帖



モデルチェンジや


どんなシリーズがあるか、など


これほど詳しくまとめられた記事は


多分ないですびっくりマーク




あと、


出産祝いには


ほんとにほんとにオススメです目がハート



↑↑

友人ならこのあたりがいいと思うキラキラ




友人も自分のときにもらって


嬉しかったから


わたしにもくれたんだそうですニコニコ花




ほんとにいいおもちゃ。




実はこの先、


どんぐりころころの遊びかたと


製造元であるこまむぐさんの


木育広場の感想を


別記事で追加する予定なんですよだれ




わたしのブログは


買って終わりじゃなくて


大切に使い倒してもらう


お手伝いをすることが目標ハート




どんぐりころころで


関連記事を展開しているブロガーさんは


見たことないよ昇天




だからこそ、


これからも重めに


愛を叫びますびっくりマーク





大好きなおもちゃ。


ずっと大事にします!




どんぐりころころの紹介記事はこちら





それではまた車ダッシュ

 

フォローしてね!