こんにちは、おったです。

 

自己紹介はこちらからニコニコ

 

 

 

 

普段は幼児教育とおもちゃについてのブログを書いているワーママですスター

 

おったのおもちゃ手帖

 

 

さて、年に一度のお祭り、Amazonプライムデーが終わりますね。

 

みなさんは何を買いましたかはてなマーク

 

わが家は夫が海外出張中であまり余裕がなかったので、あんまりチェックできなかったのですが昇天

 

48%オフという宣伝文句に惹かれて、

 

BRIOビルダーを買いましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

BRIOビルダーってご存知ですかはてなマーク

 

電車のおもちゃで有名なBRIO(ブリオ)が出している、組み立ておもちゃです。

 

車や釣り竿、お人形のブランコ、戦いごっこの武器など、いろいろなものが作れます炎

 

男の子に人気のおもちゃなのですが、女の子でも十分楽しめますよグッ

 

 

 

 

こちらのBRIOビルダー、とにかく頭と指先を使うオープンエンドトイなんですキラキラ

 

 

 

 

 

何を作るにもとにかく指先の力を使いますし、集中力も必要とするので、子どもの発達にとても良いんですよハート

 

しかも創造性を必要とするおもちゃなので、世の中の観察眼も育ちますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

対象年齢は3歳から。

 

誤飲の危険性のあるサイズのパーツがあるのでご注意くださいね雷

 

うちの子はまだ上が1歳10ヶ月なので、もうしばらくは仕舞っておく予定ですおねだり

 

はやく遊びたいな〜という気持ちはありますが、子どもの発達に沿わないおもちゃは子どものストレス源になるので我慢泣

 

今回買ったのはいずれ姉弟2人で遊べるようアクティビティセットという211ピース入ったセットなのですが、

 

併せてワーキングベンチという商品も購入!

 

 

 

 

 

こちらはDIYゾーンみたいな空間を簡単に作れる優れものですスター

 

憧れはBOSCHだったのですがニコニコ

 

 

 

 

揃ってた方が遊びやすいかなはてなマーク

 

と考え、BRIOビルダーで揃えてみましたキラキラ

 

こちらも半額ぐらいで手に入りましたニコニコ

 

 

 

 

 

ワーキングベンチはモンテッソーリ教育のねじ回しのお仕事に使えないかな〜と考えていますにっこり

 

 

 

 

 

土曜日に届く予定なので、試してみてからご報告しますねチューリップ

 

それではまた車ダッシュ

 

 

 

 

おすすめおもちゃまとめました↓↓