アドベントカレンダーがケンカのタネに!【4y11m&2y5m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

私の大好きなアドベントカレンダー

今年はレゴのアドベントカレンダーを買って

毎日開けているのですが…

大失敗でしたガーンガーンガーン


レゴのアドベントカレンダー

色々種類があるんだけど

ハリーポッターやスターウォーズや

マーベルのは

2人ともわからないだろうから


ばいちゃんには

レゴシティのアドベントカレンダー


いよちゃんには

レゴフレンズのアドベントカレンダー


自分用には

2022年のレゴシティのアドベントカレンダー


を用意して

毎日一個ずつ開けているんですが…

これがばいちゃんといよちゃんの

ケンカのタネになってしまって…ショボーン

大失敗ですよ魂


2人とも夕ご飯を食べると

「今日の分開けるー!」

と大喜びなんだけど

違うパッケージなので

今日の分が出ると見比べて

「いよちゃんの方がかわいい!

 そっちが良かったっ!

 ずるいーウェーン」

とばいちゃんが泣くえーん


いよちゃんも

「あったー!」

とか言いながら

ばいちゃんの方を取るガーン


で、ばいちゃんまた

「いよちゃんがばいちゃんの取ったー

 今作ろうとしてたのに!ウェーン」

と泣くえーん


私が

「コラ!いよちゃんダメでしょ!

 それはばいちゃんのだよ

 返しなさい」

って言うと

イヤイヤ期で我の強いいよちゃん怒り

持っていたブロック投げるムキー


で、ばいちゃんまた

「いよちゃんが投げてバラバラー

 どこ行ったかわかんないー

 ブロック足りなくなっちゃったから

 作れないよ!ウェーン」

と泣くえーん


カ、カオス…ガーンガーンガーン


全部同じフィールドに

並べて楽しんでるんだから

共有財産として仲良くやってくれよーチュー

並べた後も

「ココじゃないー」

「いよちゃんが壊したー」

と大騒ぎガーン


来年は同じの2つ買わなきゃダメ?えーん

そんなのやだわーもやもや




でもやっぱり

アドベントカレンダーは楽しい照れラブラブ





1年以上前のレゴアドベントカレンダー

プレミア価格になるんだよねびっくり

特にハリーポッターとかスターウォーズの!

今年の今のうちに買っておこうかしら?