登園拒否だったばいちゃんに買ってあげたもの【4y11m&2y4m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

無事新しい園に行き始めたばいちゃん

登園拒否の間に買ってあげたものがあります


それは


バクのぬいぐるみ

ピンクの方照れラブラブ


ちょっと前のばいちゃん

登園拒否問題のせいなのかはわからないけど

怖い夢を見るって泣いていたり

夜中寝ながらうなされていることや

歯ぎしりをしていることがあって

心配していましたショボーン


「ばいちゃん怖い夢見るから

 寝るのが嫌なの

 どうしたら怖い夢見ないかなあ?」


って言っているから


「楽しいことを考えながら寝てみなよ」


とアドバイスしたけど

やっぱり怖い夢を見るみたいえーん


どんな内容なのか

聞いてもイマイチわからないんだけどチュー


そこで

バクのぬいぐるみをネットで見せて

「これ買ってあげようか?

 バクって嫌な夢や怖い夢を

 食べてくれるんだよ」

って言ったら

めっちゃ食いついてきたので


ついでにYouTubeに

バクの絵本朗読があったので

見せてあげたら

バクに興味津々


「ばいちゃんバクのぬいぐるみ欲しい!ラブ

って言うので即購入ーウインク


届いてふわふわの手触りに大喜びで

一緒に寝ているけど

効果はあるかな?

最近泣いてはいないけどキョロキョロ


「ばいちゃん最近怖い夢見る?」

って聞いたら


「怖い夢見ないよ

 ラジコンとかの夢見る」

って言ってたウインク


クリスマスにラジコン欲しいって

言っているもんねールンルン

楽しい夢が見られたのかな?


おお!バクさんありがとう照れキラキラ

ばいちゃんの怖い夢食べてくれたのねピンクハート

効果抜群じゃないか!


少しでもばいちゃんが

楽しく過ごせますようにラブラブ


お腹にアロマが入れられるし

ほんとふわふわでかわいいので

大人にもオススメウインク

私もコッソリ欲しい(笑)

ばいちゃんはアロマ入れずに

使っているけどね



この子はリアルでちょっと怖い笑い泣き

HANSAのぬいぐるみは質が良いけどね

(アライグマを持ってる🎵)



バクグッズで少しでも安心できるなら

寝る時のタオルも

バクにしてあげようかな?






絵本も色々あるね!

図書館で借りてみようかな口笛