家族旅行@名古屋3-リニア鉄道館【4y8m&2y2m】 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

ホテルで無事チェックインを済ませて

着替えたら、

名古屋駅からあおなみ線という電車に乗り

リニア鉄道館へー新幹線


名古屋駅が広すぎてなかなか大変アセアセ


リニア鉄道館は

レゴランドのすぐそばにあるので

ほんとはレゴランドホテルに

泊まりたかったけど

あまりに高くて断念ーガーン


朝からはしゃいでいた

ばいちゃん&いよちゃん

電車に乗った時は元気いっぱいだったけど

電車に揺られて眠っちゃいました照れ


でもついたらすっかり元気ーウインク


リニア鉄道館

平日夕方ってこともあって

めっちゃすいてるー爆笑

展示スペースはたくさん電車の車両があって

中に入れるのもあるし

埼玉の鉄博に似た作りだけど

もっとずっとゆったりしてるールンルン

間近で見る新幹線にSL

迫力あってかっこいいねーキラキラ

さっき乗ったのぞみを見たり

憧れのドクターイエローに感動したり

レトロな電車に乗ったり

座席に座ってリニアの速さ体験したり

いよちゃんをパシャリと激写したり(笑)

電車の運転シュミレーター操作したり

(ばいちゃんが運転する電車は

 オーバーランにドア閉まる前の発車に…

 怖すぎて乗りたくないなw)

リニアが走る仕組みを勉強したり?

見応えたっぷりの展示で

4時ごろ行ったら全然時間足りなーい!

2人とも移動の疲れを忘れて大はしゃぎ

ちょっと遅めの時間までやっていて

とってもありがたいねウインク


つづく