生後1y8m22d ちょっとした事件 | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

最近、保育園から自宅が遠いんですアセアセ

どういうことかというと
保育園から帰り
自宅マンションの駐車場に
車を止めたあと
戦いが始まるんですプンプン

家に帰らず探検したいばいちゃん
家の周りをグルグル歩き回るんです
それに付き合うんだけど
ひどい時は30分以上ガーン

家の前の公園に行きたがったり
隣マンションの駐車場に入りたがったり
マンションエントランスにある
自販機でジュースをおねだりしたり
(自分が飲むわけでなく出てきた缶を
   取り出したいだけ(笑))笑い泣き
しょっちゅうパパにコーヒーお土産

先日もね
私は仕事のパソコンバッグ、
ハンドバッグ、ランチバッグに
ばいちゃんの保育園バッグ持って
郵便受けから大量の郵便物取り
まだまだ遊びたがるばいちゃんの手を
引っ張ってやっと家に帰ったんだけど

普段は靴脱ぐ用の椅子が玄関にあって
そこに座って靴を脱ぐんだけど
その椅子が片付けられちゃっていたので
玄関にやっとこ入れたばいちゃんが
靴のまま家にあがりそうになって
バッタバタしてたんですよねアセアセ

まあその日は気付かず過ぎて
翌朝…

玄関の棚に鍵がない⁈

遅刻しそうなので仕方なく
スペアのキーを持って出たら

家のドアに鍵ささったままーガーンガーンガーン

うちの鍵はカードキーを差し込んで
さらにダイヤルを回さないといけなくて
操作がめんどくさいんですよチュー

もー最悪!

前日バタバタしすぎて
ばいちゃんに気を取られて
抜き忘れたらしいえーん

鍵が持ち去られたわけではないので
大丈夫かと思いつつも
合鍵とか作って戻すこともできるよね
と、気持ち悪いので
管理会社に電話して
鍵の取り替えしていただきました🗝

その日の仕事忙しすぎて
電話できたのが夕方
(夫さんは在宅勤務だったので
   内鍵しめてこもっててもらって)
夕方にもかかわらず
幸いすぐに管理会社きてくれて
お値段も6,600円とバカ高くはなく
(電話では2万以上かかるかも
   数日かかるかもと脅されていたけど)
ホッと一安心照れ

私的には
しばらくハラハラさせられた
ちょっとした事件でしたえー
気をつけないとなーもやもや

てか、ばいちゃん
素直におうちに帰っておくれ笑い泣き
↑探検中〜