生後1y7m23d 水玉ばいちゃん | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

父の葬儀の少し前から
ばいちゃんの背中にポツポツと
数カ所の発疹がびっくり

少しだけ痒そうにしているし
虫刺されかなぁ〜と思って
虫刺され薬塗っていたら🦟

ちょうど葬儀の前日くらいから
バーっと増えて
水疱ちっくになっている〜ガーン

どーーーん
…水疱瘡でしたガーン

母親とも相談して
ばいちゃん超元気だし
葬儀は家族だけで
一番小さい子も5歳くらいで
みんな水疱瘡ワクチンしているし
濃厚接触しないようにして
葬儀には連れて行きましたアセアセ

よく見ると顔にも少しポツポツ
おでこや鼻の左側下差し(本人は絶好調!笑)

葬儀後も実家にもう一泊しようと
思っていたんだけど急いで帰って
翌日小児科に連れて行ったら
バッチリ水疱瘡でした笑い泣き

全く熱は出ないし
なんならいつもより元気だし
発疹が水疱状になるまで
全然分からなかったわーえーん

この少し前まで
夫さんも足にポツポツできて
「ダニが出た!ダニに刺された」
とか大騒ぎして
ダニ取りシートだのスプレーだの
布団乾燥機だの買っていたから
てっきりばいちゃんも
ダニにやられたと思ったよねタラー

今思うと夫さんのも
帯状疱疹だったようで笑い泣き
おいおい

まったくもう
ばいちゃんにうつすなよお〜チュー

ちょうど2回目の
水疱瘡予防接種しなくちゃー
ちょうど忌引きが多くもらえるし
葬儀後に行こうーって思ってた
このタイミングで笑い泣き

でも水疱瘡予防接種
1回目を済ませていたから
だいぶ軽く済んだようで
熱出ないし
背中と顔にちょっと出ただけで
処方のお薬ちょっと塗って飲んで
すぐに治りましたウインク

この「ホエイ カチリ」ってお薬
昔から変わらないのかなー
なんかポツポツ塗られた記憶あるわー
妹が塗られているのを見た記憶かな?
修正液みたいな匂いで塗るの楽しい(笑)
でもばいちゃんもやりたがって
毎日綿棒奪い合いの戦いでした(笑)
治って良かったね!

お盆休みにも入っちゃったので
半月以上保育園お休みのばいちゃん
私はずっと仕事だったので
夫さんお疲れ様でしたおねがい