生後6m26d 久しぶりにバッサリとショートカット | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

美容室に行ってきました!

お昼ご飯に
夫さんが作ってくれた絶品オムライスを
食べながら何気ない話をしていて
「今日明日の予定はー?ニコニコ
って聞いたら
「美容室行きたいなーキョロキョロ
っていうから
「そんなん、私も行きたいよ!
   ずっと行ってないもん!チュー
と言ったら
「じゃあぐまちゃん行っておいでよーニコニコ
と快く言ってくれて
調べたらすぐ予約取れたので
急遽、美容室へキラキラ

いつもの美容室だけど
5月に担当さんが辞めてしまったので
スタイリスト希望なしで予約やしの木ドキドキ

いつも、
「ドライヤー面倒だから
   ショートにしちゃおうかなー」
と言いつつ、瀬戸際で勇気が出ずに
ボブ止まりだったんだけど
今日は勢いで
「ショートにしてください!」
って言っちゃいました笑い泣き

出来上がりは
大満足〜照れ照れ照れ

軽くなったし
クセを褒めてくれて
クセを生かしたゆるパーマかけた風な
ふんわり女性らしいショートになって
嬉し〜ラブ

帰宅したら夫さんも
とっても褒めてくれて嬉しい〜照れラブラブ

まあ、全然美容室行けなくて
前が白髪だらけボサボサで
邪魔だからひっつめひとつむすびに
前髪も抜け毛後に生えてきた髪が
十分に育っていなくて
収拾つかなくてピンでアップ
というひどい状態だったからね笑い泣き

そうそう、大変身して帰ったら
ばいちゃん
ポッッカーーーン(笑)
「誰!?」って感じの良いリアクション
そしてパパに助けを求めるように
何度もパパを見てて
夫さんと一緒に大爆笑しちゃいました爆笑

気分一新で良いねー
あとは、自分でこれを
再現できるかが問題だえー
お手入れも楽になったし
とりあえず、半乾きのまま
寝かしつけながら寝落ちを
しないようにしたいなーチュー


↓ポッッカーーーンばいちゃん
最初はもっと口をあんぐりして
ポッッカーーーンだったんだけどね。笑笑