29w1d マタ旅@那須⑦ペニーレインとチーズケーキ | ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

ぐまこ(44)の2歳半差兄弟育児Diary

夫さん54歳。私44歳。
結婚相談所で知り合った神のような夫さんと、体外受精で授かった2018年12月生まれ長男「ばいちゃん」、2021年7月生まれ次男「いよちゃん」との毎日を綴っています。次男出産後に大出血し死にかけましたが、無事生還して元気に育児しています♪

さて観光はここまでウインク
無理をしないがテーマのマタ旅ですからね

お昼を随分すぎたので、
ランチ兼お土産を買いに
これまた昔大好きでよく行ったパン屋さん
ペニーレインへラブ

{1AE88504-3438-4B3D-80CD-F969FAD7AF52}

ビートルズをテーマにしたパン屋さん
昔テレビチャンピオンに出たことで
一躍有名になったパン屋さんです爆笑

お目当ては一番人気のブルーベリーパン🍞

だがしかし!
ペニーレインもめちゃ混みーガーン
駐車場入るのに車の行列
パン屋さん自体も人の行列
入場制限しているしびっくり

駐車場は待つか
ちょっと離れた第4駐車場まで行くか

待つのも嫌で第4駐車場に停めたけど
けっこう歩いたしお腹は空くしで
私けっこうイライラチュー

テラス席が気持ちよさそうだったけど
中の席の方が待たないからと
室内席になってまたちょっとイライラチュー
(結果的にはずっと外にいると
   冷えそうだったから中で良かった)

ブルーベリーパンが売り切れたら
どうしようって気が気じゃなくて
席を待っている間に
入場制限してるパン屋さんの方に
並んで買いたかったけど
大丈夫でしょと呑気な夫さんにイライラチュー

パン屋さんだから
私は、パンを使ったお料理が
食べたかったけど
夫さんは熱いグラタンが食べたいらしく
パングラタンをオーダーしたら売り切れ
じゃーハンバーガーかなって言ったら
夫さんがグラタンが良いって
シーフードグラタンをオーダーして
なんで那須なのにシーフードなのよ!
ってイライラチュー

自分のはパストラミサンド頼んでるのに!
外食はいつもシェアするけど
パストラミって妊婦食べられるの!?
ってよくわからないし
パストラミ選んだくせに
私のも夫さんが選ぶの!?
とまたイライラチュー

なんかペニーレインはバーにもなっていて
ドリンクも充実してて
美味しそうなノンアルコールカクテルが
あって選んでいたんだけど、
夫さんが飲み物いらないですって
言っちゃって、またイライラチュー

疲れもあってか超イライラしていましたガーン

でもこれ全部ちゃんと
自分の意見を言えばよかったんです
意見を言えば夫さんは絶対尊重してくれる
なのに
なぜかこの時は全然それができなくて
どうする?って任せたくせに
思い通りにならずイライラムキー

これね、恋愛下手な察して女子が陥る
最悪なコミュニケーションなんだよねもやもや

わかっているんだけど
この時は全然それができなかったし
せっかくの楽しい旅なのに切り替えも
出来ず、嫌な雰囲気にしちゃったえーん
ちょー可愛くない私もやもや

やっぱり空腹と疲れと焦りが
いかんかったね
余裕を持った行動が良いねニヤリ

結局
パストラミサンドも
シーフードグラタンも美味しかったし
お目当てのブルーベリーパンも
他にも美味しそうなパン達も
いっぱい買えてご機嫌になりました爆笑

ごはん食べたら、元気も出て
駐車場までの帰り道に
「ごめんね」できたニコニコラブラブ

{246F5635-0E88-43A3-A2B3-3D651F4979F5}

{66110D6B-570D-4F3D-8AEE-EA7FAFCCAAC4}

やっぱりどれも美味しいパンだったよー🥐
{04E9C27C-AE03-45C2-8020-4350D5CD285F}

帰宅後、翌日の朝食にて撮影
左のオムレツなどなどは夫さん作ラブラブ
{3D5391AE-5335-49A9-8F43-F11D691F3935}

最後はチーズケーキ食べに
チーズケーキガーデンへ🍰

キュー「夫さんとぐまこが仲直りして
     良かったキュ♡正確にはぐまこが
     勝手に不貞腐れてただけだけど!
     チーズケーキガーデンのレストランは
     ステキなお庭を眺めながらだキュ」
{2EB40830-4701-4431-B58B-42791B908640}

キュー「なんと!4種類のチーズケーキが
      一度に味わえちゃう
      チーズケーキプレートだキュー♡
      お土産にどれがいいか悩んだ時も
      食べ比べできて便利キュ」
{A5AC8DFD-DAC7-4883-ABB1-A3171274344B}

キュー「ぐまこの長年の憧れだった
     ドイツ風パンケーキだキュ
     栃木の名産とちおとめいっぱいだキュ」
{AE695CDD-5F76-4960-94E0-070862361981}

満腹になったところで、綺麗な月も出たし
チーズケーキガーデンでお土産買って
那須を後にしました爆笑
{766AD693-0E4C-4DC3-9023-861DB4D6FB95}

帰り道、高速道路は
事故渋滞していたみたいなので
土地勘生かして下道迂回路で
けっこうスムーズに帰れました照れラブラブ

お天気も体調も良く
色々満喫できて
結果的には大満足の旅でしたウインク

以上、マタ旅リポートwithキューちゃん
長々とお付き合いありがとうございますキラキラ

この数日後に大変なことが
待ち受けているとは
夢にも思いませんでしたガーンガーンガーン