幼稚園生の頃の記憶。

俺は当時、なぜか仲間外れをされていた。


ある1人の人気者の男の子がいた。

その子は俺のことが気に食わなかったらしい。


その理由は全く分からない。

今になって思うのは、これは憶測だが

他人への支配欲みたいなものや

俺を仲間外れにすることによる

優越感みたいなものが

あったんじゃないかなぁと思う。


多分、誰でもよかったんだと思う。

たまたま、俺だったんじゃないかなと思う。


時は流れ、それも25年くらい昔のことになる。

しかしそれが、どうしても忘れられない。


一方で、俺を仲間外れにしたあの子は

俺を仲間外れにしたことを

覚えているわけがない。





明日へ続く