雨が上がり、いつものおじさんが花壇の草取り整備をしてくれていたので、

私も及ばずながら長靴を履いてお手伝いしました

明日の日和を待って、ポーチュラカの植え付けを予定しています

 

テレビのレシピを参考に豚の生姜焼きを作りました

事前に玉ねぎをたっぷり炒めておく、

肉には片栗粉を少しふりかけ(これ知らなかった・・)、焼いた後

本物生姜とニンニクおろしを入れた、黄金比のタレを使いました

なかなか美味しく出来た部類かな  週末のささやかな楽しみです

漬物は絹皮ナス