生姜焼き 雨が上がり、いつものおじさんが花壇の草取り整備をしてくれていたので、 私も及ばずながら長靴を履いてお手伝いしました 明日の日和を待って、ポーチュラカの植え付けを予定しています テレビのレシピを参考に豚の生姜焼きを作りました 事前に玉ねぎをたっぷり炒めておく、 肉には片栗粉を少しふりかけ(これ知らなかった・・)、焼いた後 本物生姜とニンニクおろしを入れた、黄金比のタレを使いました なかなか美味しく出来た部類かな 週末のささやかな楽しみです 漬物は絹皮ナス