PC側のメールアドレスが、やっと復旧できた

Windowsなのでoutlook以外は拒否されてしまっていたのでした、、、

OCNメールだったのでした

それでも呼び出すのには二段階チェックを繰り返し、

苦労の末、やっと昔からのメールアドレスが復旧回復できた。

それもこれも歳による気づきの退化、頭の回転が鈍ってきたことに愕然

若者がいれば、チョイチョイと 何のことは無かったろう

 

これで色々なアプリや、

中には契約の際の連絡先メールアドレスなどが回復できたことになる

もっとも最近のことは PCからスマホのメアドに切り替えている

 

でも考えてみれば、スマホを紛失したり盗難にあえば、

もっともっと大変なことになるね・・・・初期ロックはあるとはいえ、

Paypayなど直接買い物やチャージ、送金迄出来るしね

新たなスマホにスムースに移行できるとは思えない

 

粋がって何でもかんでもスマホやSNSに乗っかっているが、

中には頑なに持たない人もいますね

やはり年寄りはデジタルは最小限にして、

昔ながらのアナログ決済、アナログ人間でいいのかも、、、

今更戻れないけど

 

朝の窓外 

今日は夏至ですね  7:00でもう日が高い

 

昼は明太子うどん

 

夜は婿君と二人で、焼き肉屋に行った

 

そうそう、忘れていた 今日は父の日だったんだね

娘と息子(の嫁さん)から 例年通り贈り物が届いた

忘れもせず、ありがとう