PC側のメールアドレスが、やっと復旧できた
Windowsなのでoutlook以外は拒否されてしまっていたのでした、、、
OCNメールだったのでした
それでも呼び出すのには二段階チェックを繰り返し、
苦労の末、やっと昔からのメールアドレスが復旧回復できた。
それもこれも歳による気づきの退化、頭の回転が鈍ってきたことに愕然
若者がいれば、チョイチョイと 何のことは無かったろう
これで色々なアプリや、
中には契約の際の連絡先メールアドレスなどが回復できたことになる
もっとも最近のことは PCからスマホのメアドに切り替えている
でも考えてみれば、スマホを紛失したり盗難にあえば、
もっともっと大変なことになるね・・・・初期ロックはあるとはいえ、
Paypayなど直接買い物やチャージ、送金迄出来るしね
新たなスマホにスムースに移行できるとは思えない
粋がって何でもかんでもスマホやSNSに乗っかっているが、
中には頑なに持たない人もいますね
やはり年寄りはデジタルは最小限にして、
昔ながらのアナログ決済、アナログ人間でいいのかも、、、
今更戻れないけど
朝の窓外
今日は夏至ですね 7:00でもう日が高い
昼は明太子うどん
夜は婿君と二人で、焼き肉屋に行った
そうそう、忘れていた 今日は父の日だったんだね
娘と息子(の嫁さん)から 例年通り贈り物が届いた
忘れもせず、ありがとう


